Kasugaのオカナガン★ライフ

カナダのワインの産地に住んでいます

来てくださって、ありがとうございます。

2000年にカナダに移住し、今現在はワインの産地で有名な田舎町で、パートナーと共に生活しています。

日々の出来事を記録に残したいと思って始めたのがきっかけですので、毎日更新しています。

タイトル通り、好き勝手な日記ですが、どうぞよろしくお願いします。

NEW !
テーマ:

 

カムループスで山道のループを行ったときのお話です。

 

この日は晴天に恵まれ、まるでWindowsの立ち上げ画面の様な景色(分かる?)が続いていました。

 

 

猛禽類の鳥があちこちに飛んでいます。

 

何にもない、広大な大地がひたすら続きます。

カムループス、何もないのが良い所、の意味をひしひしと感じました。

 

 

ほんっと、何もない

 

誰っーーーれもいない

 

 

あまりに気持ち良くて少し走ってみた。

 

 

 

そんな矢先、湖が現れました。

この湖は、サーモンレイクという名前なのですが、山奥にあり、川とも繋がっていないので、サーモンが遡上出来そうにないのですが、そこで大ちゃんが叫んだものは!!

 

この写真に見えます。

 

 

 

空にも群れが舞っています。

何か分かりますか?

 

 

 

白ペリカンです。

 

そう、ペリカンです。

 

カナダのこんな山奥の湖に。

 

 

逆光で太陽がまぶしすぎて、全然写真には納められませんでしたが、これがギリギリ撮れた写真。

もう、鳥好き2人は大フィーバー!!

 

ってか、こんなに遠く離れているのに、一目でペリカンだと分かる大ちゃん、マジ凄い!

 

ペリカンがBC州北部に出没することは知っていて、ずーっと探していましたが、一度もお目にかかったことはありませんでした。

 

この場所は、ペリカンが見られる場所に指定されていない場所だそうで、凄くラッキーでした。

 

そりゃ誰も知らないわ、こんな所じゃ・・・

 

このサーモンレイクはループの丁度真ん中に位置するので、どちら側から攻めても遠い・・・

 

 

このループは湖が多く点在するのですが、ペリカンがいたのは唯一、この湖だけでした。

 

ここでかなりの時間を費やし、後ろ髪を引かれる思いで後にしました。

 

残りのループは、時折キャンプ場や、村のようなものがありました。

 

これは例の地図の左半分側です。

 

 

町がちらほらと出だしたころには、道も舗装に戻りました。

 

 

 

道順に写真を沢山撮ったのですが、あとで見てみると、残り半分のなんら変わらない景色ばかりだったので割愛しますが、本当に綺麗な景色でした。

 

前半の険しい山道は、心理的にそれどころじゃなかったのでしょうね、一枚の写真を撮っていませんでした・・・

 


海外永住ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。