今週末からようやくケロウナにも夏が来そうです。

ここの所、日中でも15℃あるかないかぐらいだったし、夜は一桁だったのに、今週末から急に28℃から30℃ぐらいになりそうです。

 

ちょっとばばぁは体が追い付かないわ?

 

しかし20℃以下の気温でのお散歩は本当に清々しくて気持ちがいいですね。

頻繁に行く、ケロウナのシティーパークはお散歩するには最高の場所です。

 

あちこちにカモやカナダグースの親子がみられる季節は、とても癒されますラブ

 

 

遊歩道の脇には、初夏の様々なお花が咲いていて、歩いていると風に乗って華やかな香りに包まれて、更に癒されます。

 

大好きなライラックの香り

 

 

そしてワイルドローズ。

 

 

いつもお花の写真を撮るときは、青空と一緒に撮ります。

そうすると可愛いお花がより生えるラブ

 

 

そして極めつけは、平日のビール

 

 

平日はお酒を飲まないようにしているんですが、お天気がいいとね、飲んじゃうよね。

しかも大ちゃんの方から誘ってきたびっくり

普段はラガーを選ぶことが多いけれど、夏の間は夏に絶品のウィートビールビール

 

ケロウナの夏は暑すぎるし、山火事の心配があるから、

夏よりも、6月の気候ぐらいが一番気持ちよくて、過ごしやすくてよき。