最近、小中学校と仲が良かった同級生、エーちゃんと35年ぶりにSNSを通して繋がりました。

 

お互い50になったわけですが、でも写真で見る彼女は昔と全然変わらず、若くて可愛らしくて驚いた。あたし、こんなにオバサンになったのに・・・ガックリ

 

そしてエーちゃんが、小学校の時の同級生を集めてプチ同窓会したという写真を送ってくれたんです。

 

しょっ小学校!!かれこれ40年ぶり!!

 

写真を見てすぐ分かった子もいたんですが、1/3は名前も顔も出てこなかった💦

私の行った小学校は2クラスしかない小さい学校で、6年間誰か彼かとはずっと同じクラスなんです。

だから中、高に比べて関係性が濃厚だったのにも拘らず・・・

 

ショックでした。

自分のしょぼい記憶力が・・・

 

エーちゃんは、「はるが日本に帰ってきたタイミングでまた同窓会やろう」

と言ってくれたんです。

 

20代でカナダに来た私は、同窓会というものに一度も行ったことがないので、ずっと憧れていました。

今からドキドキわくわくです。←まだ帰国の日程すら決まっていないのに

 

そして何とそこに、私の初恋の子も来るんです。

普通なら、キャーとなるところでしょうか?

でも私、他の参加者の子たちと同じぐらいの温度でしか喜ばなかったんです。

淡い心とか一切なしパー

 

 

話は変わり、先日元カレの夢をみました。

その彼は自分の人生で一番深く熱く激しい大恋愛をした人で、彼と別れた後もいつも心の中にいる人でした。

唯一一緒になりたかった人で、でもなれなかった人。

そんな彼が夢の中で

 

「はる、色々あったけどもう僕は君の物だから、一緒になろう」

 

と言ってくれたんです。

でも素で私

 

「No thank you」

 

と言ったんです。夢の中にも関わらず、めちゃ現実に

 

「え?無理パー

 

ってなりました。

 

本当に今が一番幸せで、自分の周りにいる人がとても大切で、満足しているからなんだろうな。

長い呪縛から知らないうちに逃れられていた気分です。

 

比べちゃいけないけれど、今まで歴代の彼で、大ちゃんよりずっとカッコいい人、経済力のある人、面白い人、ロマンティックな人、色々いました。

でも大ちゃんは例えば、先日行ったドッグパークで、自分の犬の世話をしないアホな飼い主のせいで糞だらけの構内の糞を、ワンちゃんたちが汚れちゃうから、と言って全部拾う人なんです。

その場にいた誰もがその環境が嫌だけど、人の分まで?とやらないことを率先して出来る人。

こんな素敵な人と一緒にいるんだもの、そりゃ私が他になびくわけないな。