うちの前の山の中腹に、毎晩赤いテントを立てて寝てる男性がいます。

 

今年の夏、気が付いたころには彼はそこに毎晩テントを立てては寝、朝になると綺麗にテントを畳んで、跡形もなくいなくなる。

というのを毎日続けていました。

 

私たちは彼の事を「レッド」と呼んでいて、毎日すごいなぁと思っていました。

 

秋も深まり、随分寒くなってきたので、もうそろそろレッドもいなくなるね、なんて話していたんですが、夜がマイナス気温になっても彼は毎日、テントを立てて寝ています。

 

先日、たまたま朝にテントの近くを通りかかったら、ホームレスかと思っていたその男性は、小奇麗な感じで驚いた。

 

 

こんな感じの、アクティブな、家がありそうな男性。

 

何してんの??

 

毎日朝起きるとベランダに出て、レッドが今日も頑張っているか確認するのが日課になっています。

 

彼の目的は、挑戦的なものなのかな?