アジア食品がかなり豊富に揃うようになってきたケロウナですが、やっぱりバンクーバーはけた違い。

 

山に雪降って閉鎖される前に、バンクーバーに行ってきました。

 

やっぱり一番食べたいのは、色んな種類の魚介類。

 

という事で、パパっと調べたお寿司屋さんに行ったんですが、特に高級志向でもないお店でも、

 

ウニ1貫$10・・・・

 

来たね。

でも普段食べられないので、クロマグロのトロとか、大奮発して食べましたよ。

 

これが食べられるバンクーバーはいいなぁちゅー

 

 

あと、Kanadellっていう日本のパン屋さんに行きました。

 

ふわっふわでモチモチの日本の菓子パンや総菜パンが売っていて、私は特にカレーパンが好き飛び出すハート

 

でも、パンをちょちょっと買っただけでお会計$50超え・・・

 

一個$8ぐらいするもんね。

でも美味しいからいい。

でもバンクーバー住んでたら頻繁には買えないな。

 

そこで、ひーーーっさしぶりにモンブランケーキを頂きました。

私が一番好きなケーキラブ

 

 

これ、今まで生きてきた中で一番美味しかった!!

結構大きなサイズだったので、大ちゃんと2人で分けて食べたけど、美味しさのあまり感動の嵐。

 

バンクーバーいいなぁーーーデレデレ

 

 

そして今回、ケロウナで買えないから買いたかったもの。

それは・・・

 

 

牛タン

 

 

いつもいくお店で買えなかったのでガッカリしてたら、安定のT&Tで見つけた!

 

あと、「昨日何食べた?」を観て以来、カレイ以外の魚の煮つけを食べたかったのですが、ケロウナで買える魚は限られてる。

T&Tで適当な魚を探していたら、Ling Cod(キンムツ)を見つけたので、さっそく

 

 

これ、めーーーちゃ美味しかった!!

身がふっくらしてて、脂が乗ってるけど、乗りすぎてない。

 

あぁ・・・もう帰ってきたい。

 

なんかねー、食べ物だけじゃなくて、やっぱりバンクーバーはいいんだなぁ。

この地に骨をうずめたいと思っていたのに、何故か今、ケロウナ。

 

ケロウナも今では好きな土地になったけど、やっぱり私はバンクーバーが好き。

いつかケロウナで死にたいって思う日が来るのかな・・・ショボーン