春先に遊び過ぎた私たちは、夏は頑張って働こうと思っていたのですが、秋に入る前に大ちゃんが痺れを切らし、

 

どこか小旅行しよう!

 

と言い出しました。

 

オカナガン地方に住んで4年。まだまだこの近辺で行ったことがない所があります。

今回の小旅行は、行ったことがないというよりは、「通ったことがない道」を通る旅でした。

 

バンクーバーからロッキーへ行くのに最適で、いつも使っているホープからカムループスまでの5号線を一切使わずに、旅をするからです。

 

よって今回の行程は、カムループスで2泊してからキャチェクリークに入り、そこからホープまで南下し、そこで1泊して、プリンストン回りでケロウナに帰ってくるというループです。

 

 

地図では、このループが1周756キロと書いてありますが、途中、あちこち遊びに出ているため、今回の走行距離は総計1300キロでした。

 

大ちゃん、いつもお疲れ様です。

 

計画から決行までが1週間だったので、適当にカムループスやホープについて調べてみたところ、

 

カムループスは「何もないのが良い所」

と言われているだけに、本当に何もないパー

 

ホープは過疎化している町で、昔々、ランボー1の映画の撮影で使われた土地の為、未だにそれを引っ張って観光の目玉としている感が否めない

 

そうな。

なんだか行く前から意気が下がる情報ですが、自然が豊かで美しいには違いない。

 

もっと地元近辺を知ろうというだけの旅なので、ゆったりとした気分で行ってきました。

 

これからしばらく、この旅行記が続きます。

 

まず、金曜日はゆっくりとカムループスに入り、日本人の人々が美味しい!と称賛していた

 

「タイガーラーメン」

 

というラーメン屋さんでディナーをしました。

 

ラーメンに特にうるさいわけではないのですが、美味しいものの基準が確立している私には、

 

どこが?

 

という程度でした。

なんちゃってじゃなくて、純日本のラーメンと聞いていたので、かなり期待していたんですよ。

でも、サービスからお味から、期待外れでした。

特に私のとんこつラーメンは、海水か?!っていうぐらい、ものすごく塩辛かったです。ショボーン

 

 

 

ラーメンの他に食べるものが餃子しかなく、こちらは揚げ餃子で、美味しくなかったです。

 

まぁ、田舎町巡りで、グルメ旅行じゃないので、

カムループスという田舎町で、このレベルのラーメンが食べられるのなら上出来。という印象です。

 

私の周りの日本人は皆、口をそろえて美味しいと言っていたので、そういう方もいらっしゃいます。

 

すみませんね、辛口で。


海外永住ランキング