来週からは、春に行ったカナディアンロッキーについて書きたいと思います。

 

カナダで有名な観光地と言えば、ナイアガラの滝とか、赤毛のアンで有名なプリンスエドワード島とか、ロッキー山脈辺りが出ると思いますが、中でもカナディアンロッキーは、私たちの住むケロウナから直で、車で6時間ほどで行けます。(時差を含むと実際は7時間)

 

大ちゃんはロッキーに沢山お友達がいるので、春のバケーションと称して、ロッキーに遊びに行ってきました。

 

総計1500キロの旅。

 

毎回そうですが、まずは全行程の運転を安全にしてくれた大ちゃんに感謝お願い

こっちの高速って、制限速度が120キロとかなので、それより10~20キロ増しで走る人が多いため、かなり怖いです。

 

 

ロッキーの夏は短く、春でも雪が降るくらい寒いのですが、私たちは最高のお天気に恵まれました。

 

湖はまだ凍っているところが多いので、あの氷山の融けた独特のミルキーグリーンが見らない事が多かったのですが、雪が残っている山は見たこともない迫力だったので、きっとロッキーはどんな時期に行っても楽しめるのだろうと思いました。

 

貧乏旅行の為、外食はほとんどせず、自炊ばかりだったので、美味しいレストランの紹介とかはできませんが、美しい山々を見ながらだと、おにぎりが猛烈に美味しくて、何個でもいけちゃうって言うお話ならいくらでも出来ますパー

 

では、また来週~!

 

 

最後にポチリよろしくお願いしマッスル。

下差し


海外永住ランキング