おはようございます😃

9月になりましたね、私も娘も新学期が始まりました。仕事は月曜日から行っています。

仕事があった週の初土曜日❗️
体が痛すぎますーえーんえーんえーん

寝返りうつのも痛いし、寝てても痛いガーン
起き上がりたくなかったです💧


関節リウマチ発症後、初の仕事だったため体大丈夫かな?と心配しましたが、平日は仕事への緊張感もあり普段通りに出来ました。

とはいえ、肩やヒザは痛いですけどね💦

仕事中は、気が張っているのでその分帰宅後に体がどっと疲れて、30分は横になっていましたショボーン


【最近の流れ】

火曜日 薬の効き目が切れるのか全身だるくて痛い
水曜日 メトトレキサート8mg服用
木曜日〜月曜日 両膝、首、肩、足指、足裏は痛むが、許容範囲

この2ヶ月ほどはこの様な感じでしたが、仕事が始まった今週は、金曜日の朝から痛みが強くいつもは即効性のあるプレドニン(ステロイド)を飲んでもあまり効き目がなかったですえーん

そして、土曜日の今朝、何も出来ません😭
身体がだるくて痛くて…
今日もプレドニンに服用します…

関節リウマチを患いながらお仕事をされている方、本当にすごいなおねがいって改めて感じました。