こんにちは😃三連休最終日ですね。本日は、中2の姪っ子のピアノ発表会でした。部活や勉強がありながらも練習を続け、一生懸命弾く姿に成長を感じ嬉しい時でしたラブ


 さて、タイトルにもある日中のだるさについてです。痛み止めの薬(セレコキシブ200mg)朝夕に一錠ずつ服用しています。

量が200に増えた次の日から2日間、洗濯すると横になり、食事を作って横になり…と何かする度に立っているのが辛かったです。だるさと眠さが強かったのです。


まだリウマチの薬を始めていなくて、ただの痛み止めなのに…です。

4歳の娘が「大丈夫?」と心配してくれて肩を叩いてくれたり、食器を洗ってくれたりして嬉しかったですおねがい


3日目は、主人が娘を連れて遊びに行ってくれたので、家で1人何もせずゆっくりすると、あのだるさや眠気はなかったです。


薬の量が増えたからなのか、疲れが溜まっていたからなのか、寝不足だからなのか…理由ははっきりしませんが、だるさは2日でおさまったので良かったです。


病気でなくとも寝不足や疲れが溜まると、身体への影響はきますよね。溜めないように日々過ごしていきたいです。