あけましておめでとうございます & やっぱりシューズクロークが欲しい…… | スウェーデンハウスで小さなおうちを建てる。

スウェーデンハウスで小さなおうちを建てる。

23坪ほどのお家を建てる予定です。


あけましておめでとうございます、ぴーすです。
正月早々、色々な出来事が起きていて気分が沈んでしまいます。
ついでに顎関節症になったっぽくて、口を開ける度に痛みます驚き

その上オットに風邪を移されて鼻水が止まらず、喉が痛くてまあまあ最悪な年明けです昇天
まあそのオットが風邪をひいたのは、オットの実家に帰るために雨の中せっせと荷物を運んだからと主張していますが……。運んでくれたことには感謝しますが、私を起こせば良かったし、何なら出発時には雨やんでいたので私のせいにされても非常に困りますおねがい

オットの方は元気になったらしくのど飴を買いに行ってくれたので……いいか……真顔
冬休み、あと1週間近くありますが課題がこんもり溜まってるので全然休める気がしないです。嫌になっちゃうな……。


さて、またまたシューズクロークのお話です。他にネタがないわけではないのですが、家のモチベがだだ下がりなので、突っ込んだ内容を話す気にならないですニコニコ
土曜ショールームに行くのでそれまでにはモチベ戻って欲しいですねウインク

もう間取りは完成でよいのでは?と言っていたオットですが、実家に帰ったところ、考えを改め直したようで……。


サムネイル

玄関は靴がいっぱいあったり物が置かれたりしているとすっきり見えないからシューズクロークで隠した方がいいね

(※アイコンに特に意味はないです)


そうなんですよ。特に今回は私たち含めて8人オットの実家にいたので、靴が散乱とまではいきませんが圧迫感があって……赤ちゃんぴえん

どうせ私たちも靴を片付けないので、物を隠す意味でもシューズクロークあった方がいいんですよね。どうせ来客といえば宅急便か親族くらいしか来なさそうですが……。


ただ、以前も申した通り間取りのスペース的に若干厳しいので結構悩んでます。どうしようかな真顔

課題をやる合間に考えておこうかな……。



では、また指差し