2023/11/14(火) 爆!若狭湾のタルイカジギング@新漁丸THE  RAISE | サルティガのFishing & Road Bike !!

サルティガのFishing & Road Bike !!

魚釣りメインのブログです。
体力作りの為、ロードバイク始めました(^O^)/

2023/11/14(火)   タルイカジギング

福井早瀬  新漁丸THE RAISE 

曇り時々雨  大潮


翌日、早朝から仕事なのに老体に鞭打って

行ってきました!




狙うは初冬の若狭湾名物タルイカ!

昨年は11kgオーバーも釣れたし今年は更なる

大物を目指し頑張ります。


水深は240mパラ流し


私はスルメも欲しいので水深130mからの

誘い上げ


スルメをポツポツ拾いながらタルイカも狙って

いきますが、なかなか本命が当たらない


20時前にようやくドラグをちょっとだけ出す

サイズがヒット!




凄いイカ墨です!

周りもポツポツつれ始めよい感じ

私もいい感じ







目指すサイズは出ませんでしたが
十分楽しめました🎵


今回の獲物は全てコレでした。

本日の釣果



タルイカ 3杯
スルメ  14杯

もう一度行きたいなぁ~

次回予定は23日の鱈ジギングです!