夏タラを狙って丹後沖へ(^O^)/@POSEIDON | サルティガのFishing & Road Bike !!

サルティガのFishing & Road Bike !!

魚釣りメインのブログです。
体力作りの為、ロードバイク始めました(^O^)/

6/22  中深海ジギング  京都府舞鶴  POSEIDON

雨のち曇り  中潮

 

今回はRomanMade&TORAYのテスターをやってる

Mくんと一緒に久しぶりの中深海を楽しんできました(^O^)/

 

朝一は出船前は土砂降りで写真取れず(^-^;

 

7:00 出船 船はPOSEIDONさんです。

潮はこんな感じです

ポイントまでは2時間!

到着した時には雨も止んで曇りの釣り日和(^^)

 

9:00釣り開始

 

最初はタラから狙って行きます。

水深は210m前後

ジグは鉛300gとタングステン200gを使用

 

期待の1投目だがなかなか当たらない

底から10mまでを丁寧に探っていきますがなかなか追ってこない

活性のいい時は上げで食ってくる(私の勝手なイメージです)

暫くしてようやくフォールでヒット!!

GTほどではないが良型の重みを感じる。

バラさないように慎重にあげてくる。200mはしんどい(^-^;

最後はプカリと浮いてネットイン\(^o^)/

全体的にアタリは渋く船中ポツポツな感じ

M君もアタリがない模様・・・

暫くして私とWヒット

ジグを変えたら良型を上げてくれました!

私もジグをTGに変えて80cmをキャッチ

タラのベイトはハタハタ

 

 

乱獲せずに済みました(^-^;

 

11時を過ぎて次は宗八カレイ狙いに!

こちらも水深は200mぐらいです。

 

いいポイントに入るとポツポツつれてます。

レッドメタリックのM君の使ったSFC?のJIGに反応よかったです。

私のTGにはイマイチでした(^-^;

 

 

13時、次は120m前後でタヌキ・沖メバル等を狙います。

 

こちらは反応良く飽きない程度に釣れてれました。

 

 

 

15時、十分楽しみ納竿となりました。

本日の釣果

タラ     4匹

宗八カレイ 2匹

狸メバル  3匹

沖メバル  3匹

 

M君の釣果

私とよく似た感じです。

 

久しぶりの中深海、堪能しました!

M君お疲れ様でした(^^)

えっちゃん船長有り難うございました<m(__)m>