こんにちは古城に暮らすNONAKAです!
超能力者の古城暮らしブログを
ご覧いただきましてありがとうございます。

超能力ヒーリングで富も愛も手に入れる
《詳細はこちら》

人生の成功法則が分かる
《叡智ブログはこちら》

 

元ZOZOの前澤友作さんが、DAO(分散型自律組織)を作ろう!と呼びかけて話題になってますね。

 

インターネットだけでなく、世界がこれからWeb3の時代に突入しようとしている中で、前澤友作さんはDAO(分散型自律組織)に商機を感じているのでしょう。

 

しかし・・・前澤さんって流行り物好きだよねニヤリ汗

 

DAO??と言う人に、簡単に説明すると・・・

 

旧来の仕事って、株主や経営者が居て、そこに雇用される人達がいました。

 

これからの世界では、株主も経営者も、そこに雇用される人達も居なくなります。

 

DAO(分散型自律組織)ってのは、同じ志を持つ人々がネット上でゆるく繋がりながら、一つの事業やプロジェクトに取り組んでいく組織みたいなもんですね。

 

誰かが「こういうのどう?」ってアイディア出して、興味ある人が集まり、皆でワーッと取りかかってそのプロジェクトを完成させるような感じです。

 

株主とか経営者とかが居ないんで、雇用者とか被雇用者とか、誰が偉いとか偉くないとか、そういう縦の繋がりがないとこが良いってのが建前なんだそうです。

 

また、旧来の会社って、副業するのも大変でしたが、DAO(分散型自律組織)であれば、あなたがこっちのDAOにもあっちのDAOにも参加してても誰からも文句言われません。

 

そんな風に書くと、やっと弱者詐取される時代が終わって、誰でも平等に機会を得られる時代が到来するのか!と大喜びする人が多いかもしれませんが、現実はそんなに甘くないです。

 

DAOってのはさ、その事業やプロジェクトに貢献すればするほど自分の収入に繋がるわけなんだから、貢献度が低い弱者はどのグループからも必要とされないし、収入を得ることができなくなります。

 

#アベプラでのひろゆきさんと國光宏尚さんの言い合いからもWeb3DAOの裏側が見えてきますよね。

 

 

言ってみれば・・・

 

今までは、なんとな~く出社してるだけで、会社への貢献度が低くても最低限のお給料をもらって生きてける人達が居ましたけど、これからは事業に貢献しなければ収入が入らないサバイバル時代になるってこと。

 

前澤友作さんが言うには、「社員になってもらう訳ではなく、少額の出資(1万円とか)と、スマホでできる簡単なお手伝いをお願いするかもしれません」とか「みんなでアイデアを出し合ってビジネスを大きくし、利益が出たら山分けです」なんてキラキラキラキラキラキラしたこと書いてますが、これって、もちろん利益を等分して分配って意味じゃないでしょ。

 

えー・・・。

 

山分けってさ、本来の意味は「手に入れた物を半分ずつに分けること。また、ほぼ等分に分けること。」なんだけど、1万円出資する人と1億円出資するかもしんない前澤さんが、同じだけしか利益を得ないワケじゃないでしょ?

 

もうそっからして、なんか胡散臭い話です。

 

裏を返せば、前澤さんは誰に給料を支払う必要も無く、たくさんの人の力を借りて、その事業が成功すれば→資金的な貢献度が高い前澤さんが潤うっていう・・・前澤さんにとってだいぶオイシイ話だよね。

 

仮想通貨も同じです。

 

他の人達は、働くだけ働いて、事業が成功したら貢献度に応じて小さな収入を得られ、事業が失敗したら収入を得られず時間を損するだけ・・・という、やっぱり弱者に弱い仕組みなワケよ。

 

そんなことにも気付かず、「前澤さんと一緒に仕事できるなんて嬉しい!」「前澤さんと同じ土俵で仕事できるの幸せです。」とかコメント書いちゃってる脳天気な人達も居たり。

 

結局のところ、これからやってくるWeb3の時代も、DAO(分散型自律組織)の仕組みも、ずる賢いお金持ちや、能力が高い人達に優しく、弱者はもっと困ることになって行くものとなるわけです。

 

猿 口笛笑い

 

Twitterの共同創業者Jack Dorseyさんなんかも言ってますけど、大手ベンチャーキャピタルなんかは、既にWeb3の技術に巨額の投資を行っていて、巨大企業が業界を支配する構図はこれからも変わらんのだな~、と、私はそう思います。

 

確かに、時代の流れは二元性(陰陽)の時代からワンネスの時代に向けてアセンションが進んでいますが、全ての人々が平等に暮らすワンネスの時代がやって来るのは、まだまだ何百年も先の話です。

 

私達が生きている内に完成されたワンネスの時代はやって来ないので、今のところは前澤さんのようなずる賢い人達に引っかからないように、そして世の中の負け組に入らないように、うまい話の裏側に隠された罠に気付く直感を磨きながら、この混沌の時代を生き抜かねばなりませんよね。

 

他人の嘘や物事の裏側を知る為に役立つのは、自分の直感です。

 

直感を磨き、最良の人生を引き寄せる為に、ヒーリングで潜在意識を活性化させませんか?

 

オムニアヒーリング・オリジナルを受けると、潜在意識があなたの人生を最良化します。

下差しおねがいキラキラ

 

オムニアヒーリングの開発者でありオムニアヒーリングを自らも使用している私は、オムニアヒーリングの効果によってオランダの古城で静かに暮らしています。

 

 

今日は、お城の果樹園にあるサクランボの木に、真っ赤なサクランボがたくさん生ってたので、妻とメイドさんと私でサクランボ狩りをしました。

 

 

夕方の2時間くらいでしたが、ボウルいっぱいのサクランボを収穫して、皆で美味しくいただきました。

 

 

そんなゆっくりとした古城生活を送っていると、Web3とかDAOとか、遠い世界の話に感じます。

 

人生に疲れたら、あなたもオランダの古城で働きませんか

 

現在、ドライバーさんと料理人、メイドさんを募集中です。

 

ボランティアなのでお給料はでませんが、お城への貢献度により衣食住の面倒は見ますよ。

 

え?それってDAO(分散型自律組織)っぽい、ですって!?

 

へへへ・・・気付きましたか・・・爆  笑笑い

 

DAO(分散型自律組織)風の仕組みを取り入れた、最先端のお城暮らしです。


リブログ!してくださり感謝。

フォロー!してくださり感謝。

いいね~!してくださり感謝。

いつもありがとうございます
 

フォローしてね

 

おねがいお願いがあります、3秒だけお時間ください!

 

下差しニコニコ下の2つのボタン毎回クリックして、ブログランキングのサポートお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

 

ありがとうございます!

 

爆  笑ランキングに入るとやる気が出て、もっとブログを書きたくなりますキラキラ

 

超能力ヒーリングで富も愛も手に入れる
《詳細はこちら》

人生の成功法則が分かる
《叡智ブログはこちら》