こんにちは古城に暮らすNONAKAです!
私の古城暮らしのブログを
ご覧いただきましてありがとうございます。

超能力ヒーリングで富も愛も手に入れる
《詳細はこちら》

人生の成功法則が分かる
《叡智ブログはこちら》

 

車に乗ってるとビックリする光景、それが跳ね橋なんだよね。

 

オランダの運河にはあちこちに跳ね橋があって、こういった光景をよく目にするんだけど、目の前で見るとこれが結構な迫力なんだ。

 

何で渋滞してるんだ?って考えてると…

 

突然道路が空に向かってそそり立つ…

 

 

オランダにはこういう跳ね橋がいっぱいあって、車でどっか行く度にゴゴゴーッって風景を見るんですよ。

 

そして今日も、跳ね橋がゴゴゴーッて上がっていた。

 

オランダは昔から船大好きな国。

 

日本と貿易してたオランダ東インド会社の時代からたくさん船を作っていて、現代では世界中の(多少問題ありのセレブから、軽く数百億を超えるスーパーヨットの建造をよく依頼されるみたい。

 

例えば、マレーシアの汚職・詐欺事件で国外逃亡したロー・ティーク・ジョーは、ヘリコプター基地や病院、ジム、スパ、ハマムそしてプールがある300億とも言われるスーパーヨットをオランダの造船会社に発注してたり、最近では、色々と悪名も高いアマゾンのジェフ・ベゾスが、オランダの造船所に550億円くらいで世界最大のスーパーヨットの建造を依頼しているんだって。

 

下差しキョロキョロベソスの船(まだ未完成)

 

そんな風に、世界中のセレブのお金がジャブジャブとオランダの造船会社に集まってきます。

 

オランダは、何かとお金が集まる国なわけです。

 

オランダ人も負けずに船大好きで、春夏になると運河には船の大渋滞ができるほど。

 

多くの中流階級以上のファミリーが自前のボートやヨットを持っていて、どんな船を所有してるとか、船でちょっとゆっくりする…なんてのが春夏のステータスだったりします。

 

んで、川沿いのプライベートの船着き場が付いてる豪邸なんかに住んでると「スゲ~!」ってなったりするみたいです。笑

 

それだけじゃなく、コロナ禍で大変な時期に国王3億円近いヨットを購入してちょっとしたスキャンダルになったり…と、色んな意味で、船とオランダはダークでディープな関係黒くて深い関係)だったりします。

 

私は、川も海もあんまり好きじゃないんで、船には興味ないかなキョロキョロもやもや

 

水ってネガティブなエネルギーを吸収するんで、川や海には化け物とかクリーチャーがいっぱい住んでるんだよね。

 

海の中に潜ったりすると、すぐに変な化け物に出会ったり、それらの化け物に海中に引きずり込まれそうになるから面倒くさい。

 

船に乗っても同じで、よく変なお化が一緒に乗船してくる。

 

昔、インド洋の楽園モーリシャス島に住んでいた時は、海沿いの家に住んでいたけど、毎日毎晩…海から出てくるお化けに疲れちゃった。。

 

そんな訳で、私は船に興味ないけど…

 

オランダは「定年後は国際結婚でもして、船に乗ってボ~っとして過ごしたい…」って人には魅力的な国かもしれないっすよ。

 

オランダ移住OKニヤリいかが?

 

オランダの古城に暮らす夢を叶えた私と同じように…

 

大きな夢を叶えたい人にぜひ使っていただきたいのが超能力不可能を可能にする下差しこのヒーリング施術キラキラ

 

あなたもチョキニコニコぜひお試しください。

 

 

 

フォローしてね

 

おねがいお願いがあります、3秒だけお時間ください!

 

下差しニコニコ下の2つのボタン毎回クリックして、ブログランキングのサポートお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

 

ありがとうございます!

 

爆  笑ランキングに入るとやる気が出て、もっとブログを書きたくなりますキラキラ

 

超能力ヒーリングで富も愛も手に入れる
《詳細はこちら》

人生の成功法則が分かる
《叡智ブログはこちら》