こんにちは古城に暮らすNONAKAです!
私の古城暮らしのブログを
ご覧いただきましてありがとうございます。

超能力で富も愛も手に入れる
《詳細はこちら》

人生の成功法則が分かる
《叡智ブログはこちら》

 

欧州はいまウクライナ情勢がなんだかきな臭いんで・・・

 

一応、お城の敷地内にある防空壕を視察しといたキョロキョロもやもや

 

そう、私のお城には、第二次世界大戦で使われていた防空壕があちこちに残ってるんだ。

 

でも、・・・まだ使えるのかな?

 

 

下差し戦争になったらここに隠れるんだ。

 

 

これが防空壕の入り口。

 

奥の白い壁にある四角い穴は、攻め入る敵に中から銃で迎撃する為の穴。

 

でも、銃がないから・・・単なるのぞき穴にしかならんか。。ショック汗

 

 

そして妻は・・・

 

ちょっと不満トイレとシャワーはどうなってるの?」と、何やら見当違いなことを言ってる。。

 

ガーンえ?そんなもんナイヨ!?

 

びっくりこれ・・・防空壕だからね!?

 

ひらめきんじゃ、内装くらい張り替えて、トイレとシャワーを新設して、小さなキッチンくらいは欲しいし、太陽光発電設置すれば電気も使える?・・・と、戦争とはかけ離れた芸術的な想像力を駆使して、リノベーションの計画立ててるお姫様。。

 

防空壕の外には花壇ピンク薔薇も必要とか言わないよね?

 

しかも、夜だったり雨だったりすると危なくて外を歩けないから、お城の部屋から直通の地下通路も必要なんだそうだ。。

 

えーあせるあの~・・・映画の見過ぎ?

 

私達、麻薬組織じゃないんですけど。。

 

妻はオランダ国籍を取ったけど、元々ウクライナ人だから、現在のウクライナ情勢を心配しているかと思えば、そうでもないみたい。

 

ニュースも見てないし、ウクライナに残してきた家族のことも話題に上らない。

 

キョロキョロ「ねえねえ、ウクライナの情勢、心配かい?」って聞いたら・・・

 

あんぐりえ?ウクライナって、いま何か危ないの?なんて言ってます。

 

びっくりえ~っ!いまロシアと戦争になりそうなんだけどね。っと心の中でつぶやく私。

 

私達のお城にはテレビが無いし、妻はあまりネットも使わない。だから世間で起こっている事をあまり知らない。

 

毎日、朝起きて、散歩を楽しみ、お茶とおしゃべりと、買い物をして、窓の外のお堀で遊ぶを見て笑い転げてるだけの生活だから、妻の居る世界にはウクライナ危機など存在していないんだよね、きっと。

 

 

一通り防空壕を視察した後、持ってきたトウモロコシの屑を腹ぺこのにあげて、その食いっぷりに二人で大笑いして家路についた。

 

今日も平和だな照れキラキラチューリップ赤

 

本当に戦争なんて起こるんだろうか?

 

それとも、コロナ戦争も茶番なんだろうか?

 

平和な日々を過ごしていると、そんな想像をしてしまう・・・。

 

ところで皆さんはコロナワクチン接種しましたか?

 

なんか、私の周囲の人達って、コロナワクチン接種した人に限って体調が悪かったりコロナ陽性だったりするんだよね。。

 

キョロキョロなんかだよね?

 

皆さんは、コロナワクチン接種して体質や体調が変わってしまい、接種したことを後悔していませんか?

 

下差しそんな方は、この超能力ヒーリングをぜひお試しください。

 

コロナワクチンの接種前のように元気を取り戻せますよ!

 

 

 

では、皆さんまた明日!

バイバイウインクおねがい

 

フォローしてね

 

おねがいお願いがあります、3秒だけお時間ください!

 

下差しニコニコ下の2つのボタン毎回クリックして、ブログランキングのサポートお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

 

ありがとうございます!

 

爆  笑ランキングに入るとやる気が出て、もっとブログを書きたくなりますキラキラ

 

超能力で富も愛も手に入れる
《詳細はこちら》

人生の成功法則が分かる
《叡智ブログはこちら》