那須自動車学校(合宿24日目)Kassy大型免許をとる | 女性マジシャンKassy 足して割らない人生

女性マジシャンKassy 足して割らない人生

防災マジシャン。学校や企業でも防災ショーを行う。
楽しく学べる防災劇場を考案し活動行ている。
娘とコンビや女性マジシャンユニットで演じた
「早着替えマジック」は現在も人気。
大型二種を取得しバスを使ったショーを開始。猫と車中泊旅をしている。

卒検!

朝から難関の「後方間隔」がゾーンへ行き、
後ろを振り返ってみたり、しながらシュミレーション。
 
今回は眼鏡を早めに装着し目を慣らす。
ハンドル調整も今回は忘れないように、何度も口に出して1人ごとをいいながら、検定説明まで待つ。
 
Kassyの毎日の癒し。の鳥さん
 
先輩卒業者からアドバイス
「1回目は緊張して2回目はもっと緊張して3回目は更に緊張して4回目5回目には、緊張に慣れるから大丈夫。」
この方は6回目で合格したそうだ( ̄▽ ̄;)
 
【検定開始】
今日の作戦は、洋服は黄色とかパンダとか落ち着きのないものは辞めて、地味な服にする。
欠点の調子にのるところをカバーする作戦。
 
そして喋りながら運転することにした。
いつも喋ってるけど、更に喋る。そして自分に言い聞かせる。
 
本日の鋭角パニックでは右鋭角!
2回の切り返しで脱出!
 
方向変換トラップも右バック。
「これはバス、牽引じゃないからハンドルは右へキル。隙間は、ある。後輪OK。よし、大丈夫。よく見れば、出来る。。」など。
検定員の先生は真顔で、見ている。( ー`дー´)キリッ
 
そして難題の後方間隔地獄。
朝から下見とシュミレーションを繰り返した。
チャンスは2回。
目も慣れさせたから、直接目視でいける!!
1回目、白いラインに合わせてバック。
あとは、目視!
ハッ!∑(๑ºдº๑)!! ない!
運転席から棒が見えない!!
ガラス越し判断より確実に見ることしたが、
左にもっと寄せないと、棒が出てきてくれない。
 
諦めて2回目。
20cmくらい車体をずらせば、棒が見える。
上手く寄せた。
そして振り返って確認!!
 
見えた!!
距離もはっきり解るぞ!
ぶつけたら終了。
ゆっくり後退し、鉄の棒ギリギリまで、バンパーを下げる。。
出来たァァァ🎶と実感あり。
自信満々に「終了しました。」報告。
 
そして路上検定。ポイントは
上手に運転しても点数は上がらない。
30m手前で左折寄せ終わる。ゆっくりカーブ。
かっこ悪い運転で、確実に走りきること。
確認、ブレーキ、ゆっくりスムーズに停車。
後ろの扉のセンターに目標物を合わせて停める。
3回
 
大きな失敗はせずなんとか
学校へ帰ってきた。
以下合格発表動画。
 

 

 

 

 
 
本番適正試験(恐怖の深視力)と学科試験。