休日の節約晩ご飯 | 独身女の京都まったり一人暮らし生活

独身女の京都まったり一人暮らし生活

京都在住の独身女(アラサー)です。
仕事ばかりの忙しい日々よりも生活を充実させたーい!そんな思いを込めて書いていきます。
節約、グルメ、生活を主にする予定。

今日は天気が悪くて雨もひどいもやもや

しばらく天気が悪そうなので、朝からスーパーでたくさん買い物

お米も買ったから会計が4000円オーバーで焦るわぁ驚き


帰宅してから必死で仕分け作業アセアセ

割引のグラタン、総菜の豚カツを冷凍庫へ

(作る気力がない時や揚げ物が無性に食べたい時用)

割引の椎茸と舞茸→ジップロックに入れてミックスきのこにして冷凍庫へ

(めちゃ便利)


ササミと卵を鍋で茹でて、とうもろこしをレンチン。

その間に半額の生ワカメを切って竹輪と和えてごまドレ

トマトとじゃこを和えてマリネして

ランチと夕食の準備に野菜を切って


なぁ〜んて作業していたら2時間も経過してた。

ビビるわぁ!!


ランチはズッキーニのファルシ

オシャレな響き〜キラキラ

(ファルシが何かは知らない)

三國シェフのレシピで美味しそうなので作ってみました


ズッキーニの肉厚な感じとトマトソースの具が合う!

食べごたえもあるからダイエットにも良さそう

コインたちコスト250円くらい


ただねぇ、美味しいんだけど手間がかかるんだわ。笑


作り置きの副作作り終わったらどっと疲れたネガティブ