まなつぞら色、曇りが恋しいですね | 年中中年(ねんじゅうちゅうねん)しろろんの加齢ブログ

年中中年(ねんじゅうちゅうねん)しろろんの加齢ブログ

五十路酉年生まれの主婦が
下手な四コマ漫画で日常を振り返ります

当ブログを訪問してくださった

皆様、どうも

ありがとうございます(^-^)

ひと月も間があいてしまった

こんなブログを見に来てくださり、

本当に感謝の気持ちです・・・

 

前回まだ梅雨のさなかで、

でもまさか、次の更新は

天気のこのような

正反対のタイトルを書くこと

になるとは思いもよらず・・・

まるで狙ったかのように

なってしまいました(^-^:)

 

猛暑続きの日々、

どうぞ皆さま

お大事になさってください。

 

そして、皆様のブログにも

遊びに行けずに、

本当にごめんなさい・・・

浦島太郎状態ですが、

どうぞまたよろしく

お願いします

(m´・ω・`)m ゴメン…

 

先月は仕事が忙しかった

だけではなく、

ちょっと不運なことが

起こってしまいました・・・

次女が自転車事故に遭い

足を怪我してしまったのです。

 

そんなこんなで

ばたばたしておりましたが、

ようやく余裕が・・・

 

(この漫画を描いたときは、

まだ松葉杖だったのですが、

今は通院はしていますが、

杖も無くほとんど普通に

過ごしておりますので、

どうぞご心配なさらずに

読んでくださいね!)

 

それにしても、

この次女の怪我で、

我が家で松葉杖を使うような

足の怪我をしたことが

無いのは、私だけと

なりました…^^;

 

よろしければこちらもどうぞ

 

長女の松葉杖の話

こちらです。

 

夫の松葉杖の話

こちらです。

(このシリーズは長い?

ので松葉杖はなかなか

出てこないですが・・・)

 

なかなか当事者でないと

怪我や病気、障害や

身に起こる事故や事件の

そうした痛みが

分からないものですよね・・・

 

それについて

いろいろ考えることしか

できないですよね・・・

私も自分の身にも

気を付け、

そして、困っている人が

いたら、私が出来る範囲で

手助けできるように、と

思います・・・

 

 

 

そしてもう一つの

ささやかなお楽しみ?

だった朝ドラ

「なつぞら」も

ほとんど見られなくて

気付いたら

照男兄ちゃんが

パパに・・・とか(@0@)

私の好きな

のぶさん

(のことを文中に

ちょっと書いた

前回のブログ

こちらです^-^:)

はもうこの先

出番は無いの

でしょうか・・・

 

そんな出番が

余り無くても、

好きな役柄の

登場人物や

キャラクターって

皆さんもいますよね。

上手く書けませんでしたが

この中で

「あー私も好き」

なんて言ってくれる人が

いらっしゃったら

是非教えてくださいね。