この元号が終る前に、この痛い思い出も描き残そう | 年中中年(ねんじゅうちゅうねん)しろろんの加齢ブログ

年中中年(ねんじゅうちゅうねん)しろろんの加齢ブログ

五十路酉年生まれの主婦が
下手な四コマ漫画で日常を振り返ります

当ブログを訪れてくださった皆様、

ありがとうございます。

いよいよ平成最後というのも、

今日で終わり、という

記念すべき日に、

続きもの3本の4コマを

描かせていただきました。

 

平成が終わりになるのも

なんだか寂しい気持ちが

しますので、

ちょっとでもこんな漫画を読んで

笑ってくださったら嬉しいです。

 

でも、令和になってから

この記事を見に来てくださった

かたも、どうもありがとう

ございます(^-^)

 

今回のお話は、トッププロガー、

伊藤海歩さんの、この勇気ある

記事をリブログさせていただきまして、

伊藤海歩さん、勝手にすみません。

ありがとうございます^-^)

どんなことなのか、想像してくださると

嬉しい?です。

 

そして、私の絵は下手なので

あまりよくわかんないかもしれませんが、

今回の話は、痛い虫や痛い刃物や

痛い顔の表現がありますので、

苦手な方はどうぞ

スルーなさってくださいね(^-^)

(でも海歩さんの記事

ぜひ読んでくださいね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がアシナガバチに刺された、

という話をすると、

(そんな言いふらしたわけでは

ありませんが^^;)

たいていの人は、

びっくりしたり、大丈夫?なんて

言ってくれたのですが・・・

一人、田舎育ちで

蜂なんて何度も刺されているのか、

「50歳で初の蜂デビューだね!」

と嬉しそうに言う人がいました(^0^;)

それと、実の父にも

「お前の方は田舎だからなあ」

と笑われました・・・

 

でも、主人のようにさすがに

ふーん、という人は誰も

いなかったです。

田舎ったです・・・

主人も山のそばの田舎育ちです。

蜂に刺されることなど

ふーん、てことなのでしょうか・・・

 

いやいや、

そんなことはありませんので、

皆様、蜂には本当に

お気を付けください。

そして、私はラッキーでしたが、

ひどい症状でしたら、

病院にかかってくださいね(^-^)/

 

令和になっても

どうぞ当ブログを

よろしくお願いいたします。