”【鉄子の部屋】鉄子がお伺いします♡” | 年中中年(ねんじゅうちゅうねん)しろろんの加齢ブログ

年中中年(ねんじゅうちゅうねん)しろろんの加齢ブログ

五十路酉年生まれの主婦が
下手な四コマ漫画で日常を振り返ります

当ブログに遊びに来ていただいた皆様、

ありがとうございます(^-^)

いいね、やコメント、ペタやメッセージくださった

皆様ありがとうございます。

見てくださる皆様のところへなかなか遊びに

行けずにすみません・・・

またお伺いするのを楽しみにしていますので

これからもどうぞ仲良くしてください(*^-^*)

感謝を込めて・・・よろしくお願いします。

 

今回は、おぴのすけさんのブログ

しろろんが癒されに行きました!

首の痛かったしろろんが、かわいいポメラニアンの

鉄之助さんにもふもふされてきました(@^-^@)

おぴのすけさん、本当にありがとうございました!

 

首の痛かったしろろん→

「しろろんは痛ミン、旦那はセ〇ミン」

 

首の痛かったしろろん、もう一つ→

 

「漫画には描いてないですが、実は首の痛い間、車検があり、代車に乗って耳鼻咽喉科に行ったのです。横や後ろが見えにくいのに、よく慣れない車運転したよねえ~(長いわ)」

 

 


 

可愛く描いてくれたしろろんと鉄之助さんの

ほんわかな図を是非ご覧くださいね(^-^)

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

少し前、私はスピッツのファンクラブ限定の

イベントライブに行きました!

とってもとっても良かったのですが、

実は昨年のスピッツのツアーライブの時は

翌日に父が入院したと知ったので、

そんな、言ってみれば嫌な予感というか

そうした思いがぬぐい切れずにいました。

(漫画中の注1去年の父の入院の話こちら

今年の父の入院の話はこちら

(漫画中の注2去年のスピッツのライブに行った話は→こちら

(去年は漫画の時系列がバラバラですが、

スピッツのライブに言った次の日からもう入院で

バタバタだったのでした・・・)

今回、父はもう入院して退院しているので、

そんなことはまあ多分無いのですが、

まだ心配なことがいろいろとあって・・・

お年寄りを見ると、すごくいろんなことを

考えてしまいます・・・

 

でも、スピッツに限りませんが、

コンサートやライブに行くと、

同じ音楽を聴いて心を一つにできる人と

同じこの時間この空間にいるのは

奇跡の出会い、運命の出会いだと思っています。

ファンの皆さんありがとう(^-^)/

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

ゆるゆらりさん

人気ブログを書籍化された、

毎日をめっちゃ頑張るイラストブロガーヘルパーさん、

私もとても尊敬しています。

本も持っています(^0^)

ゆるゆらりさんのブログで

いま連載されている「父と暮らせば」シリーズに

胸を打たれます。

自分の父にも重なるような思いに

私もとても及ばない画力とお話ですが、

父の思い出につながるものを

描いていけたらなあと思うのでした。

 

 

叔父の白菊のお話しはこちらです。

また今年も菊が咲きました。