平成の夏は終わりし汗恋し | 年中中年(ねんじゅうちゅうねん)しろろんの加齢ブログ

年中中年(ねんじゅうちゅうねん)しろろんの加齢ブログ

五十路酉年生まれの主婦が
下手な四コマ漫画で日常を振り返ります

当ブログに遊びに来てくださった皆様

ありがとうございます(*´ω`*)

いいね、やコメントしてくださるかたにも

いつも感謝しておりますm(_ _ )m

 

今年の夏、私は私にしては仕事が忙しく、

仕事が有るだけありがたいことなのですが、

まあこれも、夏休みの次女が

あまり忙しくなく、私にかかわる用事が

無かったから働けた・・・というのもありました。

 

そこで、夏休みの終わりごろ、私も

仕事がなくなり、お疲れ様?ということで、

次女と次女のお友達をつれて、

ちょっと遠出して大きいプールに行きました。

私はその間、いったん帰るというわけにも

いかないので、プールの近くにある、

温泉施設に行きました(*´艸`*)

 

子どもが生まれてからは

どこかへ行ったときに、温泉に入る、

のようなことはあっても、一人で

温泉のお風呂から、岩盤浴まで

ゆっくり楽しむ、なんてことはほとんど無く、

私もリフレッシュした一日でした。

 

歌謡ショーの大広間や、

たくさんの漫画本がある部屋や、

映画やDVDが存分に楽しめるコーナーも

あったのですが、目もくれず?ひたすら

温泉と、岩盤浴を三回往復しました(;^_^A

 

岩盤浴では、熱い石の床の部屋で、

画面を見ながらの、ホットヨガの

プログラムがありました。

そしてもう一つやってみたのは…?

 

 

 

だからといって、禅に目覚めた、

とかではないですが(笑)

たまにはこういうことを感じるのも

心と体の為に大切なことかも

しれませんね(^_^;)