博士でナレーターで見守ってくれた人で | 年中中年(ねんじゅうちゅうねん)しろろんの加齢ブログ

年中中年(ねんじゅうちゅうねん)しろろんの加齢ブログ

五十路酉年生まれの主婦が
下手な四コマ漫画で日常を振り返ります

当ブログに遊びに来てくださった皆様

ありがとうございます(*^▽^*)

このような更新もスローなブログを

見に来てくださり、いいねやコメント、

ペタや読者登録してくださる方々に

いつも感謝しておりますm(_ _ )m

 

 

前回からまた間が空いてしまって、

本当は前回の時に、

きなこもちさんが、

私の似顔絵を描いてくださったことを

リンクしようと

思っていて失念しておりました・・・

ごめんなさい。

遅くなりましたが、きなこもちさん

ありがとうございました(*´艸`*)

嬉しくて

このイラストのようにニコニコ

していましたo(〃^▽^〃)o

 

トッププロガー きなこもちさんのブログトップは

こちら です(*^o^*)

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

描きたいことがいろいろあったのですが、

私はバタバタしているのにぐずぐずして、

とりあえずこちらのお話しを先にしよう…

と思いながらも、結局随分日が

経ってしまったのですが…(;´Д`)

 

アニメ「ポケットモンスター」で

「オーキド博士」の声や、ナレーションを

担当されていたことで有名な、声優さんの

石塚運昇さんが、13日お亡くなりになりました。

ポケモンのアニメが始まり20年以上、

主人公サトシの旅を見守り続けてくれた

オーキド博士。

明るくひょうきんな博士の声が、

もう聴けないのはとても残念です・・・

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

考えてみたら私がまだ独身の頃から

ポケモンはアニメでもありましたが、

子供たちが小さい頃は、私も一緒に

見ていたこともありました( ´∀`)

 

特に私が、人生の中でも辛いと

思ったことがあった時期があり、

その時に、子供たちと見ていた時に

流れていた当時のポケモンの

エンディング曲にはとても心に響き、

力を貰いました・・・

もの悲しい暗い歌なのですが、

私はこの曲を聴くために、

子どもに頼まれてもいないのにCDを

買いました(笑)

(そのCDには、石塚運昇さんご自身が

歌われていた歌も入っているのですが)、

今回は、私の勇気づけられたこの歌を

もう一度聴きたいと思います゚(。ノω\。)

 

 

 

 

最近の話は見ていないので、私は

よくわからないのですが、

今回この記事を描くにあたり、

ちょっと調べていたら、

オーキド博士とサトシのママについては

なかなか面白い噂もあるようで( ´艸`)

気になるかたは検索してみてくださいね。