仮の髪型と、仮の友情は、はかなく | 年中中年(ねんじゅうちゅうねん)しろろんの加齢ブログ

年中中年(ねんじゅうちゅうねん)しろろんの加齢ブログ

五十路酉年生まれの主婦が
下手な四コマ漫画で日常を振り返ります

当ブログを訪れてくだった皆様、こんにちは(*^o^*)

いつもありがとうございます。

ゴロゴロどころか、文字を打ち間違えるわ、

入れたアプリも使いこなせないわで、

一か月になるのにまだスマホにびびっている

小心者のしろろんです…(^o^;)

 

このアメブロも、パソコンからではなく

スマホで投稿できるようになるかも、なんて

ちょっと考えたのに…(  ゚ ▽ ゚ ;)

そんなことまでとても手が回っていないし、

相変わらずの、大変遅いリブログで

申し訳ありませんですが…

 

やき子さんの二週間ほど前の記事です

(*^▽^*)

遅くなってすみません。

 

 

やき子さんのかわいい漫画に

コメントさせていただきましたが、

そのお返事に、私が一度だけかけた

パーマ姿のイラストを見たいです、

なんて優しいお言葉くださったので、

今回の漫画を描いてみました( ´艸`)

 

高校卒業し、新卒入社した会社を

一年で辞めた私…いろいろありましたが、

気持ちを変えなくてはと、

このとき自動車免許を取りに行ったり、

アルバイトをしたり、ジョギングしたり、

こうしてパーマをかけてみたり・・・

したのでした(。+・`ω・´)キリッ

 

 

今思えば、A子のデートのお供なんかに

どうしてお人よしに付き合っていたのか

不思議なほどですが・・・

 

漫画には描かなかったのですが、

私がちょっと罪だなーと思ったのは、

A子は私の6つほど年上だったのですが、

男の子たちと遊ぶとき、年齢を

偽っていて、「23歳ってことにするから、

あなたも23歳にしてね」ということ・・・

(ㆁωㆁ*)

別に飲酒とかの場面はありませんでしたが、

自分まで年を偽らねばならないのが

正直に言うと、馬鹿馬鹿しかったです

(;´▽`A``

 

私も歳を取り、毛量はだいぶ減りました。

今は歳も、白髪の髪も

偽りたいところですが、

必ずいつかばれることですから…(^_^;)