一緒についてきてくれてお疲れ様でした | 年中中年(ねんじゅうちゅうねん)しろろんの加齢ブログ

年中中年(ねんじゅうちゅうねん)しろろんの加齢ブログ

五十路酉年生まれの主婦が
下手な四コマ漫画で日常を振り返ります

父の入院のことを以前書きましたが、実は父はこれまでにも何度か入院しています。

大病をする前は、健康そのものの人で、病気で入院、なんてことはまずなかったのですが…

長女が二歳の時、父が酔っ払って自分で転んで骨折し、入院したことがありました(;^_^A

その時は病気などでもなく、元気でしたが、一人暮らしというのもあり動けるようになるまで、割と長く入院していました。

元気だし、そんなに頻繁に病院に行かなくてもよかったのかもしれないですが、孫の顔を見るのを喜ぶこともあり、当時ペーパードライバーで車の運転もできなかった私は、電車とバスを乗り継いで、

二歳の長女を連れて病院に通っていました。

長女も初めは喜んでいましたが、移動ばかりの時間を繰り返し、

不機嫌になったりするので、長女の機嫌をとるために寄り道をしたり・・・

それなのに父は「家にいると電気代がかかるけど、入院していると安く済むぞ」などというので、私の電車代は…( ̄Д ̄;;とか思い、なんのために遠い道を通い、娘を巻き込み、時間を費やしているのかと情けなくなりました(°д°;)

長くなりましたが、今の私なんかよりも、子供を連れて出歩かなければならない人のほうが、ずっと大変だろうなあ・・・ということを

いろんな方のブログやお話をみてしみじみと感じたというお話でした。

 

夏休み、お子さんと一緒にずっと過ごしている、今大変なお母さんたちを、本当に心の片隅で応援しています。

頑張ってくださいヽ(*´∀`)ノ !