KANOBOKU | 出石そば「輝山・きざん」の応援隊長ブログ~新しい出発

出石そば「輝山・きざん」の応援隊長ブログ~新しい出発

大阪に出て12年、故郷出石に帰って、2012年3月、そば屋「輝山・きざん」を始めた息子の親父の応援日記。2015年12月、47年勤務した建設会社を定年退職し、顧問として再雇用され、2020年12月完全退職し、輝山に就職。

7月23日(日)

ニジマス釣りから帰って、近くのKANOBOKUに行きました。

牛舎の隣にソフトクリーム、ジェラードとケーキの店があります。

内装や装飾はアメリカンで、洒落ています。

新鮮な牛乳を使っているので、すごく美味しく、孫のお気に入りのお店です。

今回法事で帰って来た長女の娘が、5月にオーストラリアにホームスティした時、お土産を買ってきてくれました。

初めてお土産を買ってくれました。

カンガルーのキーホルダーを私と妻と息子と色違い3個です。

気を使ってお土産を買える歳になったと思うと、とても嬉しく思いました。