ギター講師、ウクレレ講師の柏柳です。

ご訪問いただき、ありがとうございます。


先日のブログ に、椅子選びについて書きました。



数cmの違いで、少しラクに演奏できたり、気分も変わるものですね。



長年、使っていたギター専用椅子。

調べてみたら、2011年に購入したものでした。

10年以上、使い続けていたようです。


ネジ(交換できない)がゆるんでガタガタするので、高さ調節はできませんが、一番近くすれば、まだまだ安定してくれそうです。

スーパーサブとして活躍してくれることでしょう😊


使い続けているものといえば、


nationalと表記された電球💡

最近、
YouTube 動画を撮影するときに、少し高い位置からの照明として使ってみたら、暗いと感じまして。

確認したらナショナル製品。
長年よく頑張ってくれていたようです。

久々に、
Panasonicのツイン2パラレルの電球を家電量販店で購入してみました。

すると、新品のはずなのに、黒い…😅

需要が少なくて、
売れないのか、おつとめ品のような感じ、かもしれません。

今はLEDライトが一般的になりつつありますからね。
昔のデスクライトはツイン2パラレルが主流だったようです。

我が家にも、ツイン2パラレルのデスクライトが3台ありました。



部屋の明かり + Panasonic電球



部屋の明かり + nationalの電球
暗すぎたので、動画編集ソフトで少し色の調整わをしています。

「YouTube 照明」
「動画 照明」

と、調べ始める私。

YouTuber?
の方がオススメしていた必要なガジェットらしい。


アプリでOK。
かもしれない。


お読みいただきまして

本当にありがとうございますニコニコ

 

何かのお役に立てたら

嬉しいです音譜

 

「いいね !」や「フォロー」ありがとうございます。

 

フォローしてね!

 

 

レッスンのご案内

ギター、ウクレレの生徒さん募集中

ホームページはコチラ→横浜市のギター・ウクレレ教室

 

横浜市のギター・ウクレレ教室

柏柳友亮

洗足学園音楽大学大学院ギター専攻修士課程修了

ギター、ウクレレのレッスンを行っています。

はじめて ギター を手にされる方でも、安心してご相談ください。

無料体験レッスンもございます。