館林つつじが岡公園の見頃の記事、今回ライトアップのツツジの予定でしたが、また北側の平成ツツジ園の写真が残っていましたので今回はそちらの紹介になります。ヤマツツジの古木群の丘の北側の石段を下りると西日を斜めに浴びた平成ツツジ園が丘の斜面に広がっていました。落ち着いた感じの色合いに変ってきていました。藤の花との競演も楽しめました。

 

にほんブログ村世界遺産部門のランキングに参加しています。 このブログが気に入ったら1日1回、こちらに応援クリックして頂けると嬉しいです。

  ‎ ↓↓↓

‎[‎‎https://travel.blogmura.com/sekaiisan/ranking.html?p_cid=10527295‎‎ ‎‎世界遺産ブログランキング]‎

 

館林つつじが岡公園北側の城沼のほとりの狸の親子像

近くに文ぶく茶釜で有名な茂林寺があるのでタヌキの像があるものと思われます

 

館林つつじが岡公園北側の夕暮れの平成ツツジ園-1

 

館林つつじが岡公園北側の夕暮れの平成ツツジ園-2

 

館林つつじが岡公園北側の夕暮れの平成ツツジ園-3

藤の花との競演

 

館林つつじが岡公園北側の夕暮れの平成ツツジ園-4

藤の花との競演

 

館林つつじが岡公園北側の夕暮れの平成ツツジ園-5

キリシマツツジ(日の出霧島)

 

館林つつじが岡公園北側の夕暮れの平成ツツジ園-6

「躑躅ヶ岡」の石碑が立っています

 

館林つつじが岡公園北側の夕暮れの平成ツツジ園-7

 

館林つつじが岡公園北側の夕暮れの平成ツツジ園-8

クルメツツジ(麒麟)

 

館林つつじが岡公園北側の夕暮れの平成ツツジ園-9

刈り込んだツツジ

 

つつじが岡公園に住み着いた地域猫ちゃん-1

 

つつじが岡公園に住み着いた地域猫ちゃん-2

こちらは別の猫ちゃんです。鼻筋が白です

 

 

2024年4月19日撮影

 

にほんブログ村世界遺産部門のランキングに参加しています。 このブログが気に入ったら1日1回、こちらに応援クリックして頂けると嬉しいです。

  ‎ ↓↓↓

‎[‎‎https://travel.blogmura.com/sekaiisan/ranking.html?p_cid=10527295‎‎ ‎‎世界遺産ブログランキング]‎