飛騨高山2日目、ツアーバスは先ず、宮川朝市に向かいました。散策し始めて間もなく、雪が降って来てアジアからの観光客の皆さんは珍しそうに写真を撮っていました。規模は小さいですが、宮川沿いの鍛冶橋から弥生橋の間で朝市をやってました。輪島の朝市は今回の能登半島地震で火災が発生し壊滅的な打撃を受けましたが、宮川朝市は被害はなかったようでした。

 

にほんブログ村世界遺産部門のランキングに参加しています。 このブログが気に入ったら1日1回、こちらに応援クリックして頂けると嬉しいです。

  ‎ ↓↓↓

‎[‎‎https://travel.blogmura.com/sekaiisan/ranking.html?p_cid=10527295‎‎ ‎‎世界遺産ブログランキング]‎

 

飛騨高山市街観光案内図

赤線で囲ってある部分が宮川朝市の場所

 

飛騨高山の宮川朝市-1

宮川沿いの道路に広がる朝市

 

飛騨高山の宮川朝市-2

農園が出店している漬物店

 

飛騨高山の宮川朝市-3

農園が出店している漬物店

 

飛騨高山の宮川朝市-4

赤かぶの写真の店の幕

 

飛騨高山の宮川朝市-5

民芸品・さるぼぼの店

 

飛騨高山の宮川朝市-6

民芸品・さるぼぼ、布ぞうり、他

 

飛騨高山の宮川朝市-7

唐辛子、にんにく、ゆずこしょうなどのペースト食品

 

飛騨高山の宮川朝市-8

飛騨産はちみつ(アカシア、百花蜜)

 

飛騨高山の宮川朝市-9

急に雪が降ってきました

 

飛騨高山の宮川朝市-10

海外からの観光客が大勢いました

 

飛騨高山の宮川朝市-11

低温殺菌・朝市牛乳店

 

飛騨高山の宮川朝市-12

飛騨牛まんの店

 

飛騨高山の宮川朝市-13

小さな鯛焼き

 

飛騨高山の宮川朝市-14

雪の写真を撮る海外観光客。手前の女性はたこ焼きを

食べていました

 

飛騨高山の宮川朝市-15

雪ではしゃぐ海外観光客の子供

 

2024年2月5日撮影

 

にほんブログ村世界遺産部門のランキングに参加しています。 このブログが気に入ったら1日1回、こちらに応援クリックして頂けると嬉しいです。

  ‎ ↓↓↓

‎[‎‎https://travel.blogmura.com/sekaiisan/ranking.html?p_cid=10527295‎‎ ‎‎世界遺産ブログランキング]‎