夕暮れの世界遺産五箇山菅沼合掌造り集落を出発して次の目的地の世界遺産・白川郷に向かいましたが、途中トイレ休憩で道の駅「白川郷」に立ち寄りました。当然ですが、岐阜県に入りましたので道の駅の販売商品は岐阜県産のものばかりでした。農産物、日本酒、民芸品など気になったものを撮影しましたが、特に気に入ったものもなくライトアップの白川郷へ向かいました。

 

にほんブログ村世界遺産部門のランキングに参加しています。 このブログが気に入ったら1日1回、こちらに応援クリックして頂けると嬉しいです。

  ‎ ↓↓↓

‎[‎‎https://travel.blogmura.com/sekaiisan/ranking.html?p_cid=10527295‎‎ ‎‎世界遺産ブログランキング]‎

 

道の駅「白川郷」と世界遺産・白川郷のMAP

現在地の所が道の駅「白川郷」

 

道の駅「白川郷」

 

道の駅「白川郷」の売店のお土産

魔除けとうがらし

 

乾燥飛騨しいたけ(岐阜県産)

 

ほおずきのドライフラワー

 

ドライフラワー

 

草鞋(わらじ)

飛騨白川 わら工房作

 

「白真弓」特別純米 ひだほまれ

 

「白真弓」初しぼり 飛騨のやんちゃしぼりたて 生原酒

 

純米吟醸 「飛騨 蓬莱」

2020年世界酒造ランキング 1位

 

飛騨のさるぼぼ(さるの赤ちゃん)

飛騨に伝わる玩具・お守り

 

さるぼぼデザインのお土産

靴下、タオルハンカチなど

 

2024年2月4日撮影

 

にほんブログ村世界遺産部門のランキングに参加しています。 このブログが気に入ったら1日1回、こちらに応援クリックして頂けると嬉しいです。

  ‎ ↓↓↓

‎[‎‎https://travel.blogmura.com/sekaiisan/ranking.html?p_cid=10527295‎‎ ‎‎世界遺産ブログランキング]‎