水戸偕楽園の観梅の記事が終了しましたので北陸の旅の記事に戻ってきました。

 前回、宇奈月温泉のホテル「やまのは」のバイキングディナーを紹介したところで終わっていました。ディナーの後や朝食後、富山のお土産コーナーをチェックしてきました。やはり、白えび、ほたるいかなど富山湾の海の幸関連のお土産が大部分を占めていました。この度の震災の復興支援の一助として酒のつまみの干物を幾つか購入してきました。2回に分けて紹介します。

 

にほんブログ村世界遺産部門のランキングに参加しています。 このブログが気に入ったら1日1回、こちらに応援クリックして頂けると嬉しいです。

  ‎ ↓↓↓

‎[‎‎https://travel.blogmura.com/sekaiisan/ranking.html?p_cid=10527295‎‎ ‎‎世界遺産ブログランキング]‎

 

宇奈月温泉のホテル「やまのは」の

富山のお土産コ-ナーの白えびのポスター

 

白えび関係のお土産-1

白えびみそ、白えびのり、しろえびだし、しろえび茶漬け、白えびおかか

 

白えび関係のお土産-2

しろえびだし

 

白えび関係のお土産-3

しろえびのり、しろえび茶漬け、白えびおかか

 

甘えび素干しのお土産

 

ほたるいか関係のお土産

ほたるいかの煮込各種味(生姜煮、旨煮、ピリッ辛、ほどよい辛さ)

 

ほたるいかコーナーの店頭POPカード

 

富山湾の海の幸の干物コーナー -1

 

富山湾の海の幸の干物コーナー -2

いわし骨せんべい、焼ほたて、焼はぎ、鯛ロール

 

富山湾の海の幸の干物コーナー -3

鯛ロール

 

富山湾の海の幸の干物コーナー -4

焼はぎ

 

富山湾の海の幸の干物コーナー -5

浜焼一筋/あじ・いわし・はぎ・さより・太刀魚

 

ぼうだらの甘露煮のお土産

 

あおさ海苔味噌汁のお土産

 

2024年2月4日撮影

 

にほんブログ村世界遺産部門のランキングに参加しています。 このブログが気に入ったら1日1回、こちらに応援クリックして頂けると嬉しいです。

  ‎ ↓↓↓

‎[‎‎https://travel.blogmura.com/sekaiisan/ranking.html?p_cid=10527295‎‎ ‎‎世界遺産ブログランキング]‎