八ヶ岳倶楽部からの富士山の写真を紹介してからほぼ1ヶ月が経ちました。のんびりしていると季節外れの記事になってしまうので続けたいと思います。富士山が見えた八ヶ岳倶楽部のレストランのテラス席では当然ランチを摂っていました。看板メニューのフルーツティーは同席した4人でシェアしましたが、メインはおすすめの新メニューの「鹿肉のボルシチ」をオーダーしました。鹿肉のジビエ料理は初めての経験でしたが、特に臭みもなくさっぱりした味の肉でした。脂身がほとんどないので牛肉とか豚肉に慣れているとちょっと物足りなさがありましたが、美味しくいただきました。

 

 

 

にほんブログ村世界遺産部門のランキングに参加しています。 このブログが気に入ったら1日1回、こちらに応援クリックして頂けると嬉しいです。

  ‎ ↓↓↓

‎[‎‎https://travel.blogmura.com/sekaiisan/ranking.html?p_cid=10527295‎‎ ‎‎世界遺産ブログランキング]‎

 

八ヶ岳倶楽部

山梨県北杜市大泉町西井出8240−2594

標高1360m

1989年7月八ヶ岳連峰の南麓にオープン

 

八ヶ岳倶楽部のショップ-1

入口付近にはオシャレな帽子がならんでいました

 

八ヶ岳倶楽部のショップ-2

有名な作家さんの作品もあるのでアップにしないで遠くから撮らせてもらいました

 

八ヶ岳倶楽部のショップ-3

外の廊下の商品です

 

八ヶ岳倶楽部のショップの外

 

八ヶ岳倶楽部のレストラン(再掲載)

 

八ヶ岳倶楽部のレストラン内部

 

八ヶ岳倶楽部のレストランのテラス席(再掲載)

 

レストランの食事メニュー

 

おすすめの鹿肉のボルシチをオーダーしてみました

美味しかったですが、脂身が少なくさっぱりっしたヘルシーな味でした。

脂身はもう少しあった方がいいかな

 

トースト付き

 

八ヶ岳倶楽部の看板メニューのフルーツティー

 

暖かいフルーツティを4人でシェアしました

リンゴ、オレンジ、メロン、キウイ、いちご、ぶどう、レモンの7種のフルーツと

インド産のニルギリという紅茶をつかっています。

 

フルーツティ

甘酸っぱいフルーツ味と紅茶の味がミックスされた美味しい味でした

 

テラス席から見えた富士山(再掲載)

 

薪ストーブの準備が始まってました

 

撮影:2023年9月26日

 

にほんブログ村世界遺産部門のランキングに参加しています。 このブログが気に入ったら1日1回、こちらに応援クリックして頂けると嬉しいです。

  ‎ ↓↓↓

‎[‎‎https://travel.blogmura.com/sekaiisan/ranking.html?p_cid=10527295‎‎ ‎‎世界遺産ブログランキング]‎