キビタキ | かっし~のフォトブログ

こんにちは。

午前中にキビタキの画像選択は完了しました。

キビタキを撮れたのはデジタルカメラ移行後初めてです。

感動しました!!

 

 

雨上がりのイロハモミジにキビタキ男子①発見!

キビタキを見つけたらメジロが乱入!!

 

原因はこれだった!

巣が横にあったので怒ったのね。ゴメンねぇ~!

 

 

露出をかなり上げて!

樹海内で実際はもっと暗いんだけど露出補正でカバー!

なんかポージングが良いね!

 

 

オスが2羽で縄張り宣言をし合っている。

高い枝で囀っていました。

キビタキ男子②

 

囀りタイムが終わったので池の前で待機!

来ました!来ました!!

この子は上の写真の男子②だわ!

こっちを睨んでる?(笑)

 

今回の撮影行は、ウスバシロチョウとこのキビタキでした。

いつも目視をするけどカメラ持たずだったので、嬉しかったね~~!!

今年は男子が2羽入っているので今後も楽しみです。

 

撮影機材

CANON EOS R3 + RF100-500mmF4.5-7.1L + RF1.4xテレコン

CANON EOS R7 + RF800mmF11

写真はテレコン装着前

 

キビタキさんは今後も登場予定です。