温川キャンプ場! | YUTO@Web BLOG

温川キャンプ場!

■2013年8月24日(土)

夏休み後半のキャンプは本当はみんなとドボンキャンプ、のはずがいつもの黒川キャンプ場が貸切で翌週に延期となってしまいました。
が、次男の友達数人とこの週で調整済ということもあって日程変更不可...

黒川がだめならたかろうさんから情報いただいた温川(ぬるかわ)キャンプ場 でも行ってみようかと。
川もあるらしいし比較的近いし。



YUTO@Web BLOG

出発は土曜日の朝6時。
次男のお友達二人をピックアップしていざ出発!

6時にはなかった渋滞が、外環、関越と少々ありましたが10時くらいには到着。
夏休みというのにテント泊は我々だけでバンガローが2組とのこと。



YUTO@Web BLOG

「設営手伝えよ」と言っておいたのに川見たらテンション上がって即座に川に飛び込む3人、ですわ(笑)
ってなことで全部一人で設営です(泣)

今回はこんな布陣です。
ユニのAG-TarpはPOLON-Tで撥水復活してるハズ?なので雨でもどんと来いや~。



YUTO@Web BLOG

こちらが温川。
緑色のところは大人でも足がつかないくらいの深みになってます。



YUTO@Web BLOG

川遊びに飽きた子供たちはバトミントンで盛り上がる!
小5ともなると意外と上手いのね。



YUTO@Web BLOG

設営後は休む暇なく昼食の準備。
今回もお昼はお手軽パスタでした。



YUTO@Web BLOG

ぷしゅっとな。
本日よーやく最初の1本、うまっ!



YUTO@Web BLOG

ちょっと場内を紹介しましょう。
場内の真ん中を流れる沢。
多分人工的な沢ですが、小さなお子さんの水遊びには最適な感じです。

沢を挟んで左が入り口&管理棟、右が我々が設営したサイト側です。



YUTO@Web BLOG

沢の左側、温川サイドのキャンプサイト。
我々が設営したところの一段下のサイトです。



YUTO@Web BLOG

こちらが我々が設営した上段のサイト。
なんかサイトが区切ってありますが誰もいないのでどこでも設営OKでした。



YUTO@Web BLOG

場内の沢にはこんな橋がかかってます。
こちらがテントサイト、向こうが炊事棟になってて、左奥はロッジ、右奥は管理棟とトイレがあります。



YUTO@Web BLOG

こちらがロッジ。
良さげな雰囲気ではありますがどーなんでしょ?



YUTO@Web BLOG

こちらが洋式もあるトイレ。
清潔さはそれなり、かな?



YUTO@Web BLOG

常設テントもあります。
が、この日は誰もお泊りはなしでした。



続く...