エクシブ初島 1 | 手造りソーセージ屋[カセローレ]社長のタワゴトブログ

手造りソーセージ屋[カセローレ]社長のタワゴトブログ

仕事のコト、日々のコト、趣味のコト、思うコト、つれづれに、気の向くままに書いてます。
硬かったり軟らかかったりしますが、基本はRock'nRoll.
社名『Kasserolle』の中にも、『Kasse"roll"e』という具合に、そのスピリットが生きてます。。

同級生夫婦と僕たち夫婦の4人でエクシブ初島へ一泊旅行。。

 

 

同級生のお母さんがオーナーなので、普通では行けないセレブなホテルに宿泊できました(^^)

 

熱海からフェリーに乗り初島へ。

ヤバいぐらい揺れたけど誰も酔わなくて何より。

 

人生初の初島です♪

 

港には海鮮料理屋がずらり。

どこも同じ様なメニューで、魚介類定食ばっかりです。

 

「定食は重いよねぇ」

ってことで、ここで天ぷらか何か食べようかとも思いましたが、夕飯が楽しみなので、お昼は軽くすませてぶらぶら。

 

港のすぐそばにある島に一軒しかないスーパーでは天草が売られてます。

初めて見たかも。

熱海から30分なのに“島感”あるなぁ。

 

初島は一周4kmほどの江ノ島ぐらいの小さな島なので、ぐるっと散歩もできます。

 

僕たちも2/3ぐらい歩きましたよf^_^;

 

港からお迎えのバスが10分おきぐらいに出るので、乗り込んでエクシブへ。

 

お〜。

吹き抜けてるねぇ^^

 

2ベッドルームの広い部屋からは伊豆半島が一望ですよ。

う〜ん。非日常だぁ。

ひさびさの旅行気分だぁ^^

 

さて、部屋に荷物を置いて、みんなで散歩に出かけます。

 

…つづく

 

 

 

ソーセージ食べたくなったらクリックしてください