ドラマ【ブラッシュアップライフ】ロケ地探索 1 | 手造りソーセージ屋[カセローレ]社長のタワゴトブログ

手造りソーセージ屋[カセローレ]社長のタワゴトブログ

仕事のコト、日々のコト、趣味のコト、思うコト、つれづれに、気の向くままに書いてます。
硬かったり軟らかかったりしますが、基本はRock'nRoll.
社名『Kasserolle』の中にも、『Kasse"roll"e』という具合に、そのスピリットが生きてます。。

最近huluでブラッシュアップライフというドラマを観ました。。

僕はあまりテレビドラマを見ない上に、コロナ禍になってから民放がつまらなくて、VODばかり見てるので放送されてたことも知らなかったんですが、妹が観ててロケ地が秦野だと気付いたので、おっかけで観ました。

バカリズムが脚本で、なかなか面白いドラマでした(^^)

知ってる場所だし近くなので、休日にロケ地探索してみましたよ♪



オープニングから頻繁に登場する眺め。

ここは秦野駅から南が丘に向かう途中のトンネルの上です。


やたら登場するトンネルと電車

この場所は秦野駅の南側ですが、地元の人しか使わない道ですね。


主人公が通勤時に通る道。

ここは市営球場の横の道で、僕たちもふつうによく通ってます。


ここの左側が電話ボックスがあった公園。


スゴい長い階段

ここは駅とさくら道の途中の住宅街。


僕が秦野に住んでいたころには山だったので、ほとんど馴染みのない場所です。

上ったらぜったい筋肉痛ですよf^_^;


写真が多いので次回へつづく…





ソーセージ食べたくなったらクリックしてください