金太郎ラーメン@渋沢 | 手造りソーセージ屋[カセローレ]社長のタワゴトブログ

手造りソーセージ屋[カセローレ]社長のタワゴトブログ

仕事のコト、日々のコト、趣味のコト、思うコト、つれづれに、気の向くままに書いてます。
硬かったり軟らかかったりしますが、基本はRock'nRoll.
社名『Kasserolle』の中にも、『Kasse"roll"e』という具合に、そのスピリットが生きてます。。

奥さんと用事で秦野へ。。


約束の時間があって、その上買い物もあったので、急いでお昼を食べようと、めぼしいお店をまわったけど、お昼時で3軒空振り⤵︎

間に合わないといけないので、空いてそうなお店を考えて、申し訳ないけど「金太郎ラーメン」が浮かんでしまいましたf^_^;

北口の線路沿いのコインパーキングに車を駐めて歩いて行くと、思った通りすんなり入れました^^

前回、初めて食べたとき、「麺が柔らかいなぁ」と思ったので、僕も奥さんも
醤油ラーメン  麺硬め』を注文です。
修行しただけあって、見た目は「らーめん小僧」そっくりで、スープはほぼ同じ味で美味しいですが、こちらの方が生姜の風味が薄く、とがってない印象です。

小僧の大将に聞いたら
同んなじ麺だよ」
って言ってましたが、茹で方の違いで、「硬め」でお願いしても柔らかい感じです。

でも、グニャグニャなわけじゃないので、コレはこのお店の個性なのかもしれませんね。

メンマチャーシューもとても美味しく煮えてるので、これで¥600は安いんじゃないかな?

ホントは手打ち蕎麦が食べたかったんですが、逆にここで良かったです(^^)

ご馳走さまでした。





ソーセージ食べたくなったらクリックしてください