クリスマスイブは… | 手造りソーセージ屋[カセローレ]社長のタワゴトブログ

手造りソーセージ屋[カセローレ]社長のタワゴトブログ

仕事のコト、日々のコト、趣味のコト、思うコト、つれづれに、気の向くままに書いてます。
硬かったり軟らかかったりしますが、基本はRock'nRoll.
社名『Kasserolle』の中にも、『Kasse"roll"e』という具合に、そのスピリットが生きてます。。

一昨日はクリスマスイブ。。


今年は暖かいのと忙しいので、ぜんぜん『クリスマス』って気がしませんねぇ。

去年からは奥さんにもカセローレの仕事を手伝ってもらってて、所謂『共働き』状態で、ウチの飾り付けとかも何にも出来なかったので、なおさら『クリスマス感』が薄いのかも知れませんねf^_^;)

だけど、W受験の子どもたちは友だちと約束するコトもなくウチにいるので、ちょっと可哀想。

なので、呑者やさんに頼んで
ブリしゃぶ』と
{212692FA-9877-42D7-9D17-9D6CEA91C657:01}

{FAB33548-D30B-41E4-A85F-E83FC526CDE4:01}

釜炊きご飯』で夕飯です。
{B5840195-2E0A-4836-BD09-433AF289B0D4:01}
お米が立ってますね(^^) 美味しいです。

子どもたちも相当気に入ったみたいで、
アツアツの『たまご焼き』なんかをおかず
{031B9F65-6610-49A6-8BCF-D41333D1B0CA:01}
ほぼ二人で二合を完食でした!(◎_◎;)

お客さんは少なくて静かな日でしたが、ウッチーさんも合流して、僕たちには楽しい夜になりましたよ。

最後にはケーキもひと切れずつ出してくれたし、いつものクリスマスとは違ったけれど、「こんなのも良いなぁ」と思いながらウチに帰りました^^




ソーセージ食べたくなったらクリックしてください