クリームとオイル どちらが良い? | 水谷式かっさマッサージにおすすめ!マルラオイルでシワ・たるみ対策。

水谷式かっさマッサージにおすすめ!マルラオイルでシワ・たるみ対策。

かっさプレートを買ったので、マッサージに使えるマルラオイルを購入しました。

水谷さんの美容法を真似して、
かっさプレートを買ったのを機に、
オイル美容を始めました。



使っているのは、
100%オーガニックのマルラオイルというものなんですが、
美容成分が豊富で保湿力も高いので、
化粧水のあとはオイルだけでok。






今まで美容液・クリームと使っていたのが、
すごく時短になって楽ちんです。



使ってみるまで、
オイルってどうなんだろう?
べたべたしないかな?
顔がてからないかな?
と不安だったんですが、
実はオイルってとっても使いやすいです。



朝晩使っているんですが、
朝は3滴。
手のひらに広げてから、
顔を包むように温めながら浸透させます。





肌にしっかり浸透していくので、
不思議なほど表面はべたつかないんです。
正直クリームを使っていた時の方がよっぽどぺたぺたしてました。
メイクにも響かないですよ^^



夜は5~6滴と少し多めにして、
マッサージをしています。
さすがに朝よりペタペタしますが、
次の朝までしっとりしています。



マルラオイルは髪の毛にも使えるので、
顔のマッサージの延長で、
頭頂部まで一気に頭皮を引き上げると、
すごくすっきりしますよ!
おすすめです。



好みもあると思うけれど、
私の肌にはオイルはすごく合っています。
クリームより使いやすいし、
これ一本でいろいろな悩みがケアできるところが嬉しいです^^




奇跡の美容オイル日本上陸!マルラオイル