昨日午後は、楽器店サロンでのコンサートを聴いてまいりました。

まず、受付でいただいた素敵なプログラムに感動~

50名以上のお客様ひとりひとりに手渡されたこのプログラム、私も楽曲解説で参加させていただいたのですが、おおって感じです。

プログラムは

ショパン:舟歌、バラード第4番

リスト:ハンガリー狂詩曲第2番

ラフマニノフ:ピアノソナタ第2番(1931年改定版)

の4曲。

実は、7月のある日、同じこのサロン付近を私うろうろしておりましたら、ラフマニノフの第3番のコンチェルトが聴こえてきまして、それが尋常でない腕前だったもので、びっくりして思わず弾いているところを見に行ってしまったのですが、それがこのお嬢さん、松元綾さんだったわけです。

プログラム前半はちょっと硬さも見られましたけど、ラフマニノフの2番ソナタは期待通りといいましょうか、ほっそりしたお姿からは意外なほどのスケールの大きさ、またなんとも言えないグルーブ感で、思わず途中からずっと立って聴いてしまいました(最後列だったこともあり)。

来年5月にはピアニストの菊地裕介さんとのデュオコンサートも予定されているようです。またプログラム等決まり次第、徐々にこちらでもアップしていきたいと思っております。

昨日は黒のドレスでしたけれど、このお姿も素敵です~