美容室に行ってきました。

以前は、妙な緊張があって、どっと疲れて帰ってきてましたが、最近は慣れたというかなんというか、寝てるうちに終わってます(笑)。

今日はいちおう、女性誌のひとつも読み、「お、今日は眠くないじゃん」と思っていたのですが、いつの間にか意識不明に。

「・・・・・では、カラダの用意してきますね」

思わず目が覚めましたよ。今日はたまたま若い男性スタッフだったんですけど、こっちは完全にボケているのでわけがわからない。

なんのことだ??。状況から「カラーの用意」らしい(殴)。

 

この男性スタッフがシャンプーも担当したのですが、正直初心者っぽい。

私は、よほど熱湯かけられたりしない限り何も言わないおとなしい客ですけど、さすがに一言いいましたよ。・・・・両耳水浸し。

しかも、どうも撫でまわし型の洗い方。「何の時間だよ~」と突っ込みたくなるような撫で方。

いつもの女性スタッフは「指圧か?」というくらいワイルドな洗い方で、私にはなかなかこれがいいわけなんですけど、

「今日は男性だから、もっとぐいぐい来るか??」と思ってたのに、ナデナデは大いに期待はずれ。

一種気持ち悪いなりに、ここでも沈没。洗い終えたら「しばらく起きてすわっててください」と言われるんですけど、あやうく長椅子から転落するところでした。

ゾンビ状態のまま元の椅子に戻って、気がついたら終了。

「おつかれですか?眠いですか?」と言われるも、そういうレベルじゃないですって。眠いとか思う時間すらなく意識不明ですから。

「そういえば、仮装さんっていつも寝てる印象です」と言われましたね。

おそらくここのスタッフは「起きてしゃべってる」私の姿はほぼ認識していないに違いない。。。。。

次回こそ「起きててしゃべって」やる(笑)。