修了コンサートのことを書こうと思ったのですが、ちょっと時間がたってしまいましたので、とりあえずは
こちら(公式ブログ)をご覧ください。プログラムにして37番、7時間もの長大なコンサートでした。
私は舞台に向かって上手側の2階席におりましたが、テアトロ・シェルネは音響もよく、ピアノ(スタインウェイ)も長時間の酷使(?)にもかかわらず、最後まできれいに鳴ってとてもよかったです。
受講生のみなさんの演奏、まぶしい思いで聴かせていただきました。
最後の講師演奏、これはいったいいつどうやって練習したの???と不思議に思いましたが・・・・・・、実に圧巻でした。
私は自分が参加する以前から、このコンサートは聴かせていただいているのですが(ということは5年くらい前からということになりますか)、そのなかでも屈指の名演だったように思います。
DVD申し込んでおけばよかった・・・・・・
コンサートの写真はHMF公式ブログの方にありますので、こちらではこんな写真でも。
●往きの在来線 ●会場近くのなにか
さて、昨日からおとなしくうちにおりますが、今日の昼ごろ
「あ、生協の時間!」とピアノから立ち上がろうとしたら・・・・立ち上がれないわけです。
これまでもそんなことはありましたけど、だいたいは膝にきていたのですが、今日は腰でした。
よれよれしてましたけど、冷凍・冷蔵品は収めてしまわないと大変なことになるので、頑張って冷蔵庫へ。
どっちみちこんなんじゃダメなので、ふて寝してましたら、目が覚めたら、すっかり治ってました。
・・・・・・どうだっ (って治る以前にそうなることがモンダイですが)。
肩とかは何時間弾こうが全然凝らないのですけど、シモ半身がいけません。
ベッドはムリとしても、そろそろちゃんと畳に敷布団で寝る生活をせねば(殴)。。。
