会場を変えたり、直前までお騒がせしました、「親子のためのゆかいなコンサート」ですが、

本日(といっても、日付変わってしまいましたが)、無事終了いたしました。

ゴールデンウィークの快晴の行楽日に、予想を上回るたくさんの方にご来場いただき、ほんとうにありがとうございました。

今回、ピアノ演奏中心のコンサートであったため、もしかすると、よくお会いする方々が多いかもしれない・・・と考えていたのですが、

よく知ったお顔も多数お見かけしましたけれど、初めての方もたくさん。休日ということもあり、お父さん方もかなりの数。

全体の約37%が3歳~小学生以下のお子さんで、ほかにベビーカーの赤ちゃんも何人かいらっしゃいました。

もちろん、お子さんが走りまわったり声を出したりもあったのですけど、私としては、赤ちゃんと幼児を一人で連れてご来場、取り押さえたり、外に連れ出したりしながらも、なんとか演奏を聴こうとされるパワーにびっくり。

ほんとに大変なことなんです。走り回り、騒ぐ子を連れて公共の場に出るというのは・・・。

私、自分の子に関してその手のことでは、ほんとにほんとに苦労しましたし、途中からは子連れでそういう場にでることはほぼ断念しましたので、

こんなにまでしてコンサートを聴きたいと思われる方にジーンときました。

 

いろいろ至らない点も多くご迷惑もおかけしたと思いますが、

松本和将先生、住田さん、あと公開ミニレッスン小2と小4のリトルピアニストさん方の、

真摯かつ心温まる演奏により、よい時間をお過ごしいただけたのではないでしょうか。

 

「ソロ演奏」「連弾」「公開ミニレッスン」「トークタイム」と盛り沢山な内容で、

1時間45分ものなんだか大きなコンサートになってしまい(汗)、ちょっと予想と違う方もおられたかもしれませんが、

もしまたこのような企画がありましたら、どうかおはこびくださいませ。