ほんにもう暑かったり寒かったり・・・ですっ

ここ数日で、冷房の入れてある部屋にも暖房の部屋にも、外出先で遭遇いたしました。

うちの息子も金曜は熱で休み、土曜は行くつもりだったのにアレ??ってわけでお休み(謎)。

私のほうは、熱が出そう出そう~~というところから必死で引き返してまいりまして、

なんとか持ち直したような気がします。

「いつも元気ですね」と言われますし、そういうキャラクターで暮らしているんですけど(家族に向けても)、

ダメそうな時がないわけではなく、そういうときはハマってしまわないように1~2日踏ん張っております。

どうやって踏ん張るのかといわれても、とくになにもしてないのですが、あえていうと、・・・・笑えるネタを探す、バカバカしい動画とかを見て腹から温める、みたいなことでしょうか(汗)。

私はくだらないことには目がないので、時間のムダと思いつつ(実際ほんとうに時間の無駄なんですけど)、

ネットサーフィンをしながら「・・・・バッカだなあ」と思えることを探すのが常です。

 

実体験としてくだらなかったことのナンバーワンは、10数年前、ある本屋でのこと。

詳細はよく覚えていないのですが、幼稚園児(?)だった息子と駅前の本屋に入りましたところ、

なにかのキャンペーンをやっていて、動物のかぶりものをさせられて(たぶんリスとトラ)

「リストラ反対~!、リストラ反対~!ってお願いします」と言われ、

その通りやったらなにか景品をもらったという(呆)。

これを超えるくだらない体験はいまだにありません。

 

・・・・・いったいあれはなんだったんだろう??