17日の倉敷公演を初日として、各地でのコンサートが予定されていたヒラリー・ハーンですが、
公演中止が決定したとのことです。
以下、くらしきコンサートHPより。
****************************************************************************************
この度の「東北地方太平洋沖地震」の影響により、ヒラリー・ハーンの来日が困難となり、今回の日本ツアーは残念ながら公演中止が決定いたしました。
チケットをお求めいただき、楽しみにお待ち下さっていた皆様には、公演間際の不測の事態で多大なご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この度の「東北地方太平洋沖地震」の影響により、出演者本人の最終判断によって今回の日本ツアーは断念せざるをえないこととなりました。
東京電力福島第一原発の複数機爆発によるさまざまな懸念、今回の東北関東大震災に続く各地の地震と余震に基づき、アメリカ合衆国政府による日本への渡航自粛勧告を受けての決断とのことです。
チケットをお求めいただき、楽しみにお待ち下さっていた皆様には、公演間際の不測の事態で多大なご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。
つきましては、下記の方法でチケットの払い戻しをさせていただきます。
ご不明の点がございましたら、くらしきコンサート(086-422-2140 土日祝日をのぞく9:00~17:30)まで、お電話にてお問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。
*****************************************************************************************
うちも息子が行くことにしていて、大変楽しみにしていたのですが・・・・・・やむをえません(泣)。
日本への渡航自粛勧告が出ているんですね。
と思ってちょっと検索をかけてみたならば出てくる出てくる・・・・・・
***************************************************************************************************
在日フランス大使館は15日午前、福島第一原発での一連の事故を受け、「10時間ほどで弱い放射線が東京に到達する恐れがある」として、
都内に滞在する自国民に外出を控えるよう勧告、さらに、「パニックに陥らず、家の窓を閉じよう」と呼び掛けた。
同大使館はこれに先立ち、東日本で強い余震発生の恐れがあるとして、直ちに東京を離れるよう仏国民に求めていた。
英紙フィナンシャル・タイムズによると、東京からの退避勧告を出したのはフランスが初めて。
ほかの各国でも、日本への不要不急の渡航の自粛を自国民に求める動きが加速している。
米国務省は13日に自国民への勧告を発表し、水、食料の不足や交通、通信などの問題から、日本への不急の渡航を自粛するよう求めた。
緊急の任務がない政府要員にも訪日を見合わせるよう指示したという。
日本に滞在中の米国人については、在日米大使館は「日本の治安当局の指示に従うように」と求めている。
韓国外交通商省も日本への渡航自粛を勧告した。
**************************************************************************************************
米中韓ロシアが渡航自粛勧告を出しているようです。
