製本作業(約コピー150枚分)がてら、男子フィギュア見てました。


小塚選手・・・・4回転、いきなりこの大舞台で成功!

織田選手・・・まさかの靴紐キレ(驚)。信じられない。
靴紐というと、女子フィギュアのハーディングという選手を思い出してしまうのですが、こんな大舞台で確認に確認を重ねているだろうに、こんな事故ってあるんですね。

高橋選手・・・銅メダルおめでとうございます!!一回転倒ありましたけど、すごいオーラでした。彼の苦難を全然知らなかった私でさえ泣ける演技でした。
「道」ってフェデリコ・フェリーニ監督の映画ですね。ニノ・ロータ音楽。父が好きだったので、小さいころから日常的に鼻歌できかされていたのですが、まさかこんなところで再会するとは・・びっくりしました、ホント。
むくつけきアンソニー・クイン扮する大道芸人(ザンパノ)が体に鎖を巻いてそれを一気に切る(もちろんトリックはあります)横で、ちょっと頭の弱いジェルソミーナが「ザンパノがきたよ」と口上を言う場面、目に焼きついてます。
最後まではちょっと思い出せないのですけど・・・これをきっかけにレンタル屋にも出回るかな?名作です。

その映画を踏まえてみても、高橋選手の演技、この曲の味を十二分に表現していたと思います。


ブラボー!!