いやあ、驚きましたね!「♪今以上それ以上~」と「ふぞろい」の結婚。
「ふぞろい」は私よりひとつ上、「今以上」はダンナと同い年。
私らの年代には相当おなじみのお二人ですが、これがありだったら「死んだらいっしょになろうーね」のあの二人だってありではないかと。
・・・・死ななくても一緒になれそうですよ。「お互い思い続けた結果こうなりました」とペアルックでうれしそうにおっしゃってましたから。

ちょっと前、70近い某大物俳優が「ほかにも僕にはガールフレンドがいるのだから、一人だけを取り上げるのはやめてほしい」的な発言をされ、「たしか緊急入院されてたのに、この意気は立派だ!」と驚きました。
また、つい最近、ぱっと見には「すでに老境?」と思われるようなお年の某大物作家氏が恋愛指南本を出され、その発売にあたってのトークで「よほどのイイ男でもない限り、一兎を思うものは二兎も三兎も追うべきだ。でないと、ストーカーだと思われる」「とにかく女性に触れてみることです。そうしないと何も始まらない」とおっしゃったり・・・高齢者おそるべし。
新聞でなにか色気系犯罪の記事が掲載されてても、70何歳というのは全然珍しくなく、こっちも「ふ~ん」。さすがに80歳超えていると「なんともお元気」と思ってしまうのですが。

そういえばですが、昨日のこと。
コーヒー豆を買いにいきました。豆を買うのはだいたい2箇所なんですけど、よりなじみのほう。
といってもそこの主人に会う機会はめったにありません。ご主人、「いらっしゃいませ・・・えっと、はじめて・・じゃないですよね♪お顔に覚えがあります」
・・・・ホンマかいな・・・・
清算の時、
「えっと、メンバーズカードは作っておられましたか?」
(ここの店、カードは店が保管してまして、こちらが名前を言って探してもらいます)
「えっと・・仮装さん、仮装さんと・・・あ、ありました。
仮装さんは『ようこ』さんとおっしゃるんですか。ほー、かわいらしいお名前ですねえ。かわらしい言うのもあれですけど。いいお名前で」
・・・いえもうフツウの、どってことない名前ですけど。両親は喜ぶかも知れませんね、名づけたものとしては。
こういうこと言うところを見ると、このオヤジさん、枯れてませんね。頑張ってください(爆)。

昨日はそのあと、なじみの不動産屋のオヤジさんにもつかまり、立ち話。
マンションや土地価格のあれこれを教えていただきました。
私もカンペキその辺のおばちゃんなので、こういう「商店主と話す夕景」には無理なくとけこんでます。

「とけこむ」と言えばですけど、
今日街中の楽器店に寄りましたところ、お掃除のおばちゃんに「お帰りなさい」と声かけられました(爆)。
顔みて「あ、・・いらっしゃいませ」と言われましたけど。
週に最低2日は寄っているので、足音がなじんでしまったのかもしれません。

・・・あくまで部外者ですけど・・・