昨日は午前中(正確には10時半くらいから13時過ぎまで)、ピアノのレッスン。帰って娘を迎えに行き、そのあと息子の個人面談でした。


レッスンはこれで3回目。
1月にはレッスンでなく、いろいろ資料をいただきに伺っていて、その後3月、5月、6月(今回)とみていただきました。
やっと今回全部を暗譜で弾くことができたのですが、2箇所「あ゛~~~」と(笑)。
なんとか止まらずに行きましたけど、あそこで鍵盤から手を離したら復帰はなかったですねえ・・・・・(汗)

それはともかく、今回はほんとに細かいことをやっていったので、ここに書くのは不可能です。できなくもないのですけど、曲がわからないと「・・??」なことが多いと思うのでやめときます。
ひとつ言えるのは、そろそろ、細かい設計というか下書きを消して、大きく流れをとらえていかないといけないということ。
一昨日くらいの録音を聴いてくれた主人にも、似たようなこと言われましたねえ。
コンクールだと結構本番まで生真面目モードで突っ込むことが多くて、「もっと前に行ってもよかったのでは」と講評にかかれたり、聴いた人に言われたりしますけど、きっちり聴かせたい部分と自由に弾きたい部分の按配はなかなか難しいです。
・・・そういうことを考えている時点で、まだ「設計図」が残ってるわけなんですけど・・・。




午後からの面談は、いわずもがな、中間テストの結果の受け取り(汗)。

大方の教科はどうということはなかったんですけど、天然のボケミスを連発した英語がちと笑ってしまうデキ。
返ってきた答案用紙を見た時点では「まあまあ?」と思ってたのですが、結果は平均点が90点を超えてまして、つまりは・・・・・ヲイ(爆)。

ちゃんと復習するように!
鉄は熱いうちに飲め・・・あ、飲んだら死ぬか(逃)。