娘がめずらしく小田和正の曲なぞを歌ってました。

「♪ラララ、ラララ、なんにもできな~い。
 ♪ラララ、ラララ、なんにもできな~い」(ちなみに原曲は~ことばにできない~)

あまりにもナイスだと思ったら、パソコンでミョーな動画を見て覚えたとか(泣)。
私は見せてませんよ。だれだ・・おにいちゃんか?お父さんか?


話は変わりますが・・・、先日私の父の誕生日でした。
電話をかけまして
「いよいよ後期高齢者ということで・・。おめでとう、ですかね、いちおう?」といいましたところ、父が
「どうせいろいろ名前をつけてくれるなら、<末期高齢者>とか<終末期高齢者>とか<ステージⅠ高齢者>とか<ステージⅡ高齢者>とか、最後までつけてほしいよねえ」と言ってました。
・・・・えっと、その区切りってどこでつけるんですかね?

私らも<前期おばちゃん>とか<中期おばちゃん>とかつけられそうですが(泣)。
ピンク系のものや花柄に目がいくようになったら<前期おばちゃん>、
無意識に椅子の上に正座するようになり、譜めくりに指先なめるようになったら<中期おばちゃん>、
チリチリにパーマかけて、ちょっと見おじちゃんなのかおばちゃんなのかわからなくなったら<後期おばちゃん>。

なんかベートーベンのソナタの区切りみたいですが・・・。