またまた3歳児ネタ。

散歩の途中、ガレージに入っている車を見て
「車、閉じ込められちゃったね。もう、おうちに帰れないね」
・・・・・・・・いや、そこがおうちだと思うが、お母さんは。

スーパーでなにやら騒いでいる。
「お母さん、じゃがいもの木が! じゃがいもの木が!」
「・・・・・それは、ごぼうというんだよ」
「あ、そうか。ごぼうの木か」

同じくスーパーで。
「お母さん、これ黒いヘドロべロ(?意味不明)の、頭につけるやつだよ」
みれば、それは単なるしょうゆ。
なんで頭につける?・・・
考えてみればうちのシャンプーは炭シャンプーだし、確かに<ヘドロベロ>かもしれん。

基本的にうちは買い物は宅配ですませているので、たまにスーパーに行くと大騒ぎなのだが、
さすがに社会勉強の一環として、これからはちょくちょく連れていかねば、と思いました。

夕闇迫る中、二人でてくてく歩いていたところ、いきなり年の頃70くらいの女性に
「あんた、どこ行っとんたんね!」と声をかけられた。
しかもちょっと怒気を帯びた声だ。
いや、どこ行っとんたん、といわれても・・
まったく知らない方なので「あ、こんにちは」と挨拶したら、
「あれ?うちの子によう似とって・・・・。どこ行ってきたの?」
・・・・・まだきくか(笑)。