A子71歳 P7 | 風合瀬のブログ

風合瀬のブログ

ブログの説明を入力します。

    私は、東京都や政治家、情報番組でいい加減なことを言うタレントらに、電話やSNSで情報提供したが…


「…おばあちゃん、落ち着いて」


「バカにするのは止めなさい!あなた方は何も知らない。知らなさ過ぎる!調べなさい!解るから」


    まったく無駄であった。


    そんな中、深夜のスーパーで働いていた50代後半の○✕さんが新型コロナウイルスに感染し亡くなったと知らされた。


「はぁ、確か彼も一人暮らしだったわよね?」


    病院でウィルス感染が解ってから、自宅で療養していたらしい。東京都では、ウィルス感染が確認されると、食料などが支給され外出を禁じられる。だが、彼の元に食料などが届いたのは彼が病院に運ばれた後。しかも、救急車が電話をしてから一日経ってからやっと来て、その時には亡くなっていたという。